2011年01月19日

公式



『今まで応援ありがとうございました』


さよならばっか。寂しいね。


posted by aya at 19:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

優勝は

ぱんくぶーぶー





続きを読む
posted by aya at 17:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

師走

うわ〜い!宇佐美が新人賞!!

シーズン序盤は『うはw降格圏内www』とか言っててごみんね。結局二位でリーグ戦を締め括ったわけだ。最終節は今期限りで退団が決まってるルーカスのゴールや武井のJ初ゴールやら、天皇杯の季節に覚醒する勇人のゴールでしっかり勝って、優勝は無理だったけど気持ち良く天皇杯へシフトできる……そんな試合でした。

正直なところ、私自身この1年は出産という私史上最もドラマチックな出来事があり、そして人生初の育児に全力を注いできたので、ガンバ大阪については気にしながらもスルーしてきた。だからブログもほとんど手つかず。油断してのめり込んでしまう前にスルーしてたの。のめり込んだら育児を疎かにしそうだったし。とは言え、見たい試合や番組はテレビで見てた。まぁ、娘に邪魔されたり自分が眠かったりで頭に入ってなかったりなんだけど。


育児って本当大変。ご飯食べさせるのだけでひと苦労だし。
自分の時間?何それ、おいしいの?
でもさ、これが愛なんだろうなぁって思う。
うん、愛に溢れた私史上最も幸せな1年でした。



来年はこの愛の塊を連れて万博行っちゃうぞーっ!
来年はガンバにも幸せにしてもらっちゃうぞーっ!


年内にブログ更新出来るかわかんないからとりあえず今年の締め括りしといた。


あ、でも!たぶんMー1優勝予想はやるとおも。
Mー1も見飽きた感があるけど、やっぱり見ちゃうんだわね。審査員のコメントなんかはツッコミどころあって面白いしw




で、年賀状書きましたか?


posted by aya at 10:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

立ち食い離乳食屋さん

我が家のことです。

今日は暇だし娘の風邪も治ったし、暖かいから万博いったれ〜って思ったら19時半KOって。乳飲み子連れは無理やん。残念。


あ、娘、乳飲み子じゃないかも。やっと離乳食をよく食べてくれるようになって、ミルクはおやつの時間と風呂上がりと夜中になったから。


離乳食食べてくれないで困ってるお母さん達へ
あくまで我が家流だけど何かの参考になれば………。

●三食は必ず
どうせ食べてくれないと思っても一応用意はしてあげる。ちなみに廃棄になったものは母が食べる。母が不味いもんは子も不味い。
●子の嫌々を受け止める
無理やり口に入れたり、強引に椅子に座らせない。故に我が家は立ち食い離乳食屋になっちゃってるけど、この方が娘も私もストレス貯めなくていいから。
●器やスタイをアンパンマン
ダサいとか気にすんな。器見せるだけで笑ってくれるし、子は楽しんでる。
●とりあえず好物を見つけて三食のうち一食は好物を入れてあげる
これは母が『残ったけど、バナナは食べたし、うん、食べることは食べるのよね。うん。』って自分に言い聞かせるため。
●ベビーフードも使う
ベビーフードしか食べなかったら『外食の時助かるしイイコよ』、ベビーフードさえも食べなかったら『やっぱり私の手料理がいいわよね』とポジティブシンキング。
●好みは変わる
今嫌いなものも時が経ったら食べてくれることはあるので、気にすんな。逆も然り。我が家の場合、果物、ヨーグルト、トマト、カボチャ嫌いだったけど今大好物。逆にジャガイモが今嫌い。ずっと変わらず好きなのはバナナと豆腐と味噌汁。
●もうアバウトでいい
正直かなり適当。最低限ルールだけ守ったらあとは自己流マンセー。育児書どおりに育児が進んだ試しがないわ。


ここまで書いてて思った。
私の場合、ストレスを貯めない事が良かったんだと思う。
この先、急に食べなくなったり遊び食べが盛んになったり色々問題が出てくるかもしれないけど、あまり深く考えずにマイペースに進めよう。子が機嫌良くて、成長曲線内に入っていればいいじゃん。

ほんと育児って一長一短だわね。

あー、ふたりめ欲しい!
posted by aya at 13:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ミチのブログ

遅くなったけどさっき読んだ。


ミチも自分のパフォーマンスについては反省しているってブログで謝罪してたし、せっかくいいかんじで調子上げてきてたから、ここでこのまま悪い方に行ったらもったいないなぁ。次の試合でどれだけ自分を奮い立たせて、良いプレーを見せて欲しいよ。負けるなミチ!頑張れっ


で、サポーターについて。
私がゴール裏やSBで観戦してた時も野次を飛ばす人は居た。
個人的に多少の野次は仕方ないと思う。どうしようもないプレーで、つい『おい、○○目ついてんのか(怒)』て口から出ちゃう人いるし。気持ちわかるし。

でも、応援してるチームの選手に『死ね』って。

仮にそれぐらいお怒りだったとして。そのお怒りをたとえる言葉が『死ね』しか思い付かなかったとしても。だからってそれ言ったらあかんやろ。だって、本人は死ぬほど反省してるさ。項垂れた姿でサポーターの前に来て、応援ありがとうございましたって頭下げるんだよ?見ればわかるし。


次があるさって笑顔で拍手でむかえれ(キリ

…って言うのも無理がある罠>神戸戦


ミチは盛大なブーイングでって言ってたけど。そう言えば応援の声よりブーイングの方がデカイ仕様はもう解消されたのかしら(;´д`)
応援中デカ声出した奴だけ、盛大にブーイング出来るってルールがあればいいのにねw

と、言うわけで
お粗末で不甲斐ない試合された時のサポーターの態度としては
応援中、デカ声スタンディング頭の上手拍子した人だけが盛大なブーイングOKにしましょう。
そうだ、そうしよう。

と、かれこれ1年以上万博ご無沙汰な私が言ってみた(’∀`)

いやいや、その前に。
お粗末不甲斐ない試合をしたらあかんで、選手の皆さん。




それでも、ブーイングだけでは気が済まず、やっぱりどーしてもどーしても○○って言いたいなら深夜の公園東口でスタに向かってひとりで叫びなはれ。


(#`Д)<○○!○○!


※不審者とみなされ補導されちゃうっ



posted by aya at 12:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする