2011年10月11日

タジキスたん(涙

コールド??いやいや、サウジスコアだす。

試合の前半はカーヴィーダンスしてて見てなかったんだけど、後半だけでも充分お腹いっぱいだわ。川島ほとんどテレビ映ってなかったもんね。つか、GKは川島だったんだろうか。あと、ヤットがフル出場だったのは悔やまれる。なんしか優勝かかってますからね。

とにかく、勝利おめでとうです、はい。

posted by aya at 21:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ムテきちの事を考えてみた

ムテきちって誰やねんと言われれば、おかあさんといっしょの人形劇のキャラクターと答える。にこぷん世代なら、じゃじゃまるとぽろりを足して2で割ったような感じって言えばちょっとわかる??詳しくは公式見て。
今朝の話はムテきちの両親が年に一度船に乗って海の上からムテきちに会いに来る話。船の上から煙上げただけで姿はおろか声もなく終了。ムテきちはおばあちゃんと暮らしてて両親は冒険(?)に出てるとかなんとか。

で、ここからが私の妄想。
ムテきちの両親は居ないんじゃないかと。両親が冒険に出てるとか、せんべいを送って来るとか場面場面で親の存在を確認できるようなシーンはある。だけど本当は全ておばあちゃんがムテきちに寂しい思いをさせないように自演してるんじゃないかって。いつも側で見守ってるララパは真実を知ってるみたいな。

…て、あれこれ妄想しながら見るとちょっと面白いポコポッテイト。
家事の傍らでチラ見程度なんで異論は認める。

ポコポッテーーーーイト
posted by aya at 11:53| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

強さに吹いたwww

娘がイイコに8時に寝てくれたので後半は集中して見れた。

ちょっと見てない間にガンバ強くなっててビックリした。これぞ首位!な感じの試合運びで負ける気しなかったなー。んー、今のガンバは強いわ。…たぶん。
連続無失点も続いてるし。あー、まさか今がピークとか…いやいや、それはない。これで更に橋本が復帰するし。これからも楽しみやね。

播ちゃんは今の髪型がいいわ♡

娘に早くガンバ見せてやりたいわ。もっと昼の試合増えたらいいのになぁ。
カーヴィーダンスもやったし、なんかちょっと痩せてきたし。今夜はグッスリ眠れそう!ただし、ゴキ○リが出なければの話。
posted by aya at 21:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

セスク移籍

ずっとバルサへ移籍って言われてたもんね。長かったね。ナスリも移籍って言われてるけど、ナスリも抜けらアーセナルやばいんじゃ…。つか、セスクってバルサでスタメンとれるのかなぁ。アーセナルのセスクに慣れ過ぎてて不思議な感じだ。いつかはバルサ行くんだろーなーって漠然と思ってたもののね。

海外サッカーは本当ご無沙汰なんだけどちょっと気になってしまったので(´∀`∩)↑age↑
posted by aya at 12:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ダダダダ

日韓戦久しぶりに本田がゴール決めたとこから見た。
日本つえぇぇぇーーーって思ったけど、もしかして韓国が弱かっただけとか?まぁ、勝ったんだしどっちでもいいや。

最近全然サッカー見てなくて、今までだったら結果ぐらいは気にしてたのに結果さえもスルーとかザラ。サッカーが嫌いになったわけじゃないけど、子育てにはまってると言うか。でもでもでもでも!!子育て中の息抜きにサッカーぐらい見れる余裕が欲しいとか思っちゃったり。
今期は現場ムリかなーって思ってたけど、ホーム最終行こうと予定中。確か昼の試合だったよね?幼児連れで夜の試合は電車派にゃ厳しいのさ。
娘が大好きな遠藤を見せてやりたいなー

\もふもふ!/
posted by aya at 20:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする