2011年12月28日

子どもにもお別れを

今月22日に亡くなった義母さんの通夜と告別式にまもなく2歳になる娘を連れて行った。

もしかしたら『あんな小さい子連れて』って思った人もいたかもしれない。通夜は焼香しかできなかったし(娘が落ち着いて座ってられなかったからすぐ退出した)、告別式もところどころ席を外した。それでも娘は最後のお別れができた。斎場で棺が火葬される時『ばいばい』って言た。
義母さんは初孫だった娘をよくかわいがってくれた。もっと一緒に過ごしたかった。病院で発語が難しいときは手をひらひらして娘をあやしてくれた。
いっぱい、いっぱいありがとうを言って一緒に泣いた。
幼い娘は義母にかわいがってもらったことも、自分でお別れをしたことも忘れてしまう。でも、私の記憶からは消えることはないので語り続ける。もし、これから誰かの葬式に出くわしても娘がお世話になった人なら、まわりにどう思われようが私は娘と一緒に行く。お別れができなかったとあとで後悔してもどうにもならないから。


おかあさん、ありがとう


続きを読む
posted by aya at 21:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

2011終わり

最後まで攻撃的でシビれるサッカーだったね。サポーターの声もすごく気持ちがこもってるのが伝わった。優勝出来なかったのは残念だけど、試合終了した時テレビの前で清々しい気持ちになった。
勝ち点70でも優勝出来ないんだから、今年の柏は相当手強かったんだと思うわ。ガンバはよくやったと思うんだ。甲府に負けてるのが痛かったなと。柏レイソルおめでとう。

今年は久しぶりにオフが長いんじゃ??皆ゆっくり体を休めて下さい。

私は『#ら』でたんまり踊らせてもらいますw
posted by aya at 12:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

一通り目にして思ったこと

ザックリと報道や公式を見て感じたことをゆるサポ的にダラダラ。

あたしは西野監督以外の監督は知らん。釜本さんとか早野さんとか名前だけは知ってるけど、別に思い入れとかないし。ただ、あたしには西野監督のやるサッカーが面白かった。組織的なパスサッカーや行け行けドンドンの攻撃的なサッカーにワクワクした日々。たまにビックリするような采配したり、まぁ、メンバー固定されて飽きたーなんて日もあったけど。あたしはあたしなりに楽しませてもらった。だからよりガンバ大阪が好きになったんちゃうかなーって、うん。

辞めないでーーーーーー!来年も指揮取ってーーーーー!!

あたしの本音。
だけど、いつかはその時が来る。たまたま今だったって。ガンバが変わる時なんだって思おうかと。
とりあえず、残りの試合全勝してからだわね。




今までありがとうございました。

これも本音だよ。


posted by aya at 09:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

川西よくやった!

新潟残留おめでとうございます。

って、おいおいだよ、ほんと。一応90分見た(途中娘のおグズリ様降臨に付き離脱あり)。勝ってたら暫定とは言え首位だったんだね。あー、残念。試合終了直後の選手の表情、まんまの気持ちっちゅうか。
追いついたのは素晴らしいと思う。1点目の川西のが良かった。あきらめかけてもおかしくない時間だったし、あのタイミングのゴールは気合いスイッチ入ったと思う。
雨のせいだと思いたいんだけど、ざっと見た感じ雑なプレーが目立ったような。先制されて焦ったのかも。
次はホーム最終節やし、強ーーーーーーーいっっガンバを見せてクレイ!あ、あたし、行けないし。あたしの分も行くサポーターの方々はガンバの強いとこ味わってきてくださいませ。

明日は絶対清水応援!
優勝あきらめへんで!!
posted by aya at 16:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

新スタ続報!

芸スポに上がってたMBSのサイト見ちゃったけど、ほんとにこんなスタだったらめちゃくちゃいいだろーなーって想いを馳せました。専スタめっちゃ憧れるし。
そう言えばいつから新スタ新スタって言ってたんだっけ?口だけなんだからぁ〜って飽きれ半分涙目半分でここまで来た私です。
この報道はもう
キタ――――(°∀°)――――!!
とか
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
とかやっちゃってもおkな感じなんすかね??もう、わがんね。

とりあえず工事始まるまで、信じないんだからね!
posted by aya at 14:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする