2010年06月30日

岡田JAPANベスト8進出ならず

胸張って帰ってきて!!


W杯での日本戦は一応全部見た。
直前の試合で散々だった日本代表。世論は諦めムード、もれなく私も一勝もできないんじゃ………なんて思ってた。
でも、試合が進むにつれて強くなっていく日本代表。なんて言うか、一体感と言うか。チームが試合を重ねる度にまとまっていくのね。
全ては初戦カメルーンとの試合に勝ったこと。この試合で自信を取り戻し勢いをつけたと思う。オランダ戦も負けたとは言え善戦した。デンマーク戦は素晴らしい戦いで予選リーグ突破を勝利で締め括った。
ベスト8をかけて戦ったパラグアイ戦はスコアレスドロー。力は五分五分。もうPKの負けはパラグアイの方に運があっただけ。誰も責められないよね。
岡田JAPANは解散。ちょっともったいないような。ほんまはもっとこの代表の試合が観たかったな。近年稀に見る強い日本代表やと思う。
しかし、結果が全て。世界の壁は高い。もっと強くなれ!!


代表戦観てJリーグに興味を持ってくれたファンはどれくらいいるだろう。長谷部の試合後インタビュー、激闘の後なのにJリーグのことまで宣伝してくれて、いい奴ーってオモタ。




※2014年は岡田JAPANが果たせなかった夢を宇佐美と平井が果たしますw待ってろ世界



posted by aya at 08:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 10W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

今日から決勝T

スペインvsポルトガルキター!ベスト16の中でこのカードが一番楽しみ!もちろん日本戦以外で。あとはドイツvsイングランド、アルゼンチンvsメヒコも楽しみ!!

今日から決勝Tが始まる。ウルグアイvs韓国。これも楽しみだわ。ちょっと日本がいる山の方が強豪国と呼ばれる面々が多いような気がするけど、ベスト16なんだからどこも強豪。いよいよ一発勝負。内容なんて気にすんな。勝ったチームが強いのさ。

いよいよクライマックスへ。日本代表頑張れ!

パラグアイvs日本 29日23時キックオフ
posted by aya at 08:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 10W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

持ってます、日本代表

毎晩寝不足です………………………………夜泣きでw

ベスト16おめでとう。
パラグアイも日本同様、今大会『持ってる』国だと思うからちょっと厄介かも。でも、日本は勝利で締め括って決勝Tに出るから勢い的には日本の方が『持ってる』ような。W杯て実力もさることながら、『持つ』『持たない』が勝利に影響するシーンが多い。だから面白いのよね。
正直ここまでやれるなんて思ってなかったわ。岡田監督ごめんね。ヤットのFKは入る気がしないって言って、ヤットごめんね。で、ヤットはそのFKをガンバでもやりなさい、ガンバで!素晴らしかったです。マジで。





ところで。ねぇ、渋谷や道頓堀で騒ぐにわかって仕事してないの?


posted by aya at 07:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 10W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日本なめんな

少ないチャンスをモノにした日本代表。後半怒涛の攻撃に耐えて守りぬいた1点。
引き分けオーライくらいの気持ちで見てたのでやるやん、日本代表!って思った。たぶんカメルーンも格下相手に悪くても引き分け、俺達は日本に勝って当然・・・くらいなめてたんじゃないかな。
さっきみのもんたの番組で移動中の日本代表がちらっと映ったけど、みんないい表情してた。きっとこの勝利で自信を取り戻したんだと思う。なんしかW杯直前の試合で4連敗やったし。
次のオランダ戦、なんかやってくれるかもしれない。だって日本代表には持ってる△がいるからなw

posted by aya at 08:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 10W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

中村俊輔ってさ

直前の親善試合イングランド戦出ないかも?なんでしょ。
左足首痛だっけ??
出れて当然って思ってんのかね。



イングランド戦、中村抜きで勝てばいいのに!!

posted by aya at 18:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 10W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

やかん兄さんドンマイ

韓国代表W杯候補30人を発表

GK:
イ・ウンジェ(水原三星)
チョン・ソンリョン(城南一和)
キム・ヨングァン(蔚山現代)

DF:
イ・ヨンピョ(アル・ヒラル/サウジアラビア)
キム・ドンジン(蔚山現代)
オ・ボムソク(蔚山現代)
チャ・ドゥリ(フライブルク/ドイツ)
チョ・ヨンヒョン(済州)
イ・ジョンス(鹿島アントラーズ/日本)
カク・テヒ(京都サンガ/日本)
キム・ヒョンイル(浦項)
ファン・ジェウォン(浦項)

MF:
カン・ミンス(水原三星)
パク・チソン(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
ヨム・ギフン(蔚山現代)
キム・ボギュン(大分トリニータ/日本)
イ・チョンヨン(ボルトン/イングランド)
キムジェソン(浦項)
キ・ソンヨン(セルティック/スコットランド)
キム・ジョンウ(光州)
チョ・ウォンヒ(水原三星)
キム・ナミル(トム・トムスク/ロシア)
シン・ヒュンミン(浦項)
グ・ジャチュル(済州)
キム・チウ(ソウル)

FW:
パク・チュヨン(モナコ/フランス)
イ・グノ(ジュビロ磐田/日本)
イ・ドング(全北)
アン・ジョンファン(大連/中国)
イ・スンヨル(ソウル)

チョジェジン外れたかぁ。


続きを見る
posted by aya at 21:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 10W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする