2009年06月30日

ブラジルが優勝

睡眠時間返せー!!

いやぁ、面白かったな。決勝も3決も素晴らしくドラマチックで、ほんとあっという間だった。


圧巻は後半2点ビハインドからの怒涛のブラジルの攻撃。まわり3人に囲まれながらも針の糸を通すようにボールを供給するカカ。めちゃカッコいいし(///∀///)アメリカもよく粘ったし強かったよ。
また、3決のスペイン対南アフリカもめちゃくちゃ面白かった。延長戦にまでもつれこむ大接戦ではらはらしっぱなし。あのシャビアロンソのFKはもう!嗚呼、すばらしい。南アフリカも善戦したよね。

感動したというか、すごく興奮した一夜でした。
サッカーはいいね。ほんと。見る者を熱くしてくれる。ただ、試合を見ているだけでこんなに熱くなれるんだから。わからん人が見たら、真夜中に『オォ〜』だの『ぐぁ〜』だのいい大人が何叫んでんのプゲラって感じだろうけどさ。
うん、サッカーが好きで良かった。


ブラジル連覇 ←今世界で一番つおい奴ら
posted by aya at 10:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 09コンフェデレーションズカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

おばwww

スペインも負けたのかorz
しかも相手アメリカだし普通に勝って当たり前的な感じでスルーしてたわ。あービックリした。


まだ昨日の敗戦から立ち直れない。もうあたしのHPは0。復活の呪文も忘れたし。
ああ、なんかもう、お祓い行きたい!!
posted by aya at 15:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 09コンフェデレーションズカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

爆発的強さ!

今朝行われたコンフェデレーションズカップグループAニュージーランド対スペインは0‐5でスペインの大勝。トーレスはハットトリック。頭の怪我が心配だったセスクも1ゴール。コンフェデレーションズカップ優勝へ向けてスペインにとっては華々しい初戦となった。


スペイン大勝  相手が格下だし勝つなとは思ってたけど、もう前半の20分で試合が決まった感じ。成熟されてるわ、スペインは。スペイン対ブラジルが見たいな。スペインは実力的にグループAで突出したチームだとは思うので決勝Tには顔を出すとは思うけど、グループB。順当ならイタリア、ブラジルだろうけどちょっとまだわかんないね。

何はともあれ、セスクかっこいいわ(≧▽≦)
posted by aya at 09:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 09コンフェデレーションズカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする