2009年01月29日

2009始動

今年はホームで優勝したいね。
ガンバ大阪公式


新しいユニに胸には星が3つ輝いている。どの星もガンバ大阪があの日あの時最強だったという証。選手サポーター、皆の誇り。胸に輝く星に恥じぬよう今年もガンバ大阪らしいサッカーで私たちを魅了してくれるよう、サポーターとして精一杯応援します。

さぁ、2009ガンバ大阪の幕開けよ!





それにしても
posted by aya at 14:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

これは!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

マジでー!
これは開幕戦かなり熱いな。
補強も終わったしアレやけど、本当はガンバで迎えてあげたかったな。
posted by aya at 18:32| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

本日の『ら』

高木キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!



はい、やっちゃったw
来たね。ついに。応援するぞーっっ!

経歴を見れば地元滋賀県なんや。滋賀作カモーンって、そこじゃない。

最終学歴京都産業大学(中退?)

あたしの母校キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


そんなにサッカー強かったかな?あたしが在籍してたころはラグビーや駅伝なんかが有名で。
まぁいいや。つか、そもそも在籍期間被ってないのでは……………



(´;゚;ё;゚;)


あたしも歳とったなqqq




どうやら背番4らしいね。
のりちゃんの4番、そう、のりちゃんの4番。ガンバの4番とはそういうキャラの選手につけて欲しい。のりちゃんみたいに選手から慕われサポーターから愛される選手ね。

高木選手、サポーターとして先輩として2323しく応援するわ(・∀・)

なんか懐かしくなってきた。10日上賀茂まで行くし久しぶりに学校行っちゃおっかなぁ〜。在籍中ほとんど学校行ってなかったし、遭難しそうなんだがw









!続きを読む!
posted by aya at 17:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

『ら』本番

久しぶりにやっちゃおうかね。シーズンも終わったし。



レアンドロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!




久しぶりだw
以前から噂があったレアンドロ選手。ついにガンバへ完全移籍です。
経歴を見たら06年に山形に居たのね。勇人と被ってたりするかな?
期待してます!応援するぜぇっ!!



と共にフクちゃんが去ったorz
一年間ありがとう。新天地でも元気でp(^-^)q


いよいよ今週。移籍関連の動きが慌ただしくなる………………はず。出会いと別れを経てガンバが新しく、でも変わらない所はそのままで、09年度に向けて準備が進む。
あたしはメンバーはもちろん、背番が気になるのだ。選手コールも。それに新しいユニフォームも気になるし(・∀・)


そうだな。ガンバの試合はないけど、サポーターは年中無休だ。
posted by aya at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

第88回 天皇杯全日本選手権決勝

優勝した。



リーグが終わって間もなくCWCが始まって、CWCが終わったと思ったら天皇杯があって。サッカーは基本的に90分走りっぱなしのスポーツなので、野球とは比べものにならない位一試合の運動量が半端ない。選手達はリーグ後、一発勝負の試合がずっと続いて本当に肉体的にも精神的にもギリギリだった。それでも目の前のタイトルを奪取すべく自分を奮い立たせて一戦一戦真剣勝負で戦ってきた。


今日、2009年1月1日。ガンバ大阪としては初、前身の松下電器から数えて18年ぶり2回目の天皇杯優勝が決まりました。

おめでとうヽ(゚∀゚)ノ


みんなもう本当に疲労を抱えてサッカーをしてて。サッカーを楽しむとかじゃなくて、もうマジで戦。見てるこちらが泣けてくるほど疲れてんのがわかるし、チームがギリギリでやってんのが伝わってきた。泣ける。マジで泣ける。



ふと思ったんやけど、ベストメンバーてなんやねんて思う。その時その場所で戦う選手らがそのチームのベストメンバーちゃうんって。




バンちゃんのゴール素晴らしかったね。ゴールを決めたんはバンちゃんやけど、もうほんまにみんなのゴールやと思うで。うんうん。ほんま感動した。泣けた。


選手もサポーターも監督も、ガンバ大阪に携わるみんな、今季お疲れ様。対戦相手の柏レイソルも最後まで真剣に戦ってて本当ベストゲームになりました。ガンバも柏レイソルも、みんなみんなありがとう。ゆっくり休んで下さい。
当分ガンバの試合がないのは寂しいけど、さすがに選手達を休ませてあげたいもんね。改めてほんまに松代の言う通りやったなw





いつの間にこんなに強くなったの?
クラハ行って優勝杯見るのがお休み中の楽しみです\(^o^)/



うまく言えないけどあたしはガンバ大阪が大好きだー!
ガンバ大阪ありがとう!!!!
ガンバを応援してて良かった。ガンバサポーターで良かった。
もうガンバが大好き過ぎて自分がキモい(´∀` )
posted by aya at 19:22| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.1.1

200901011201000.jpg  緊張してきた
posted by aya at 11:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ホーム最終浦和戦

土曜、今年最後の万博へ脚を運びました。
試合は勝ったし、なかなか白熱した面白い試合だったと思う。個人的にはACL優勝記念品も無事に買えたし、がらがらの抽選もやっとできた。おまけに最後に食べたアメリカンドッグは揚げたてでウマー(゚д゚)
ただ今年最後のホームの試合に2万人割ったのは残念だった。



セレモニーでの松代。Gビジョンに大きく映し出された松代はマイクを通して声を震わせながら少し瞬きが多め。寒空の下、今年一年を噛み締めるように振り返ってた。

今日、家を出る瞬間から・・・・いや、本当はもうずっと前からあの話が出るんじゃないかと覚悟して万博に行った。出会いがあればこそいつか別れは訪れる。森羅万象が必ず通る道だから。あぁ、でも松代の姿を見るとダメだ。お願い。言わないで・・・・・。頼む・・・・・。









『年末年始の予定は空けてくだしあ』




(  Д ) ゚ ゚



おまwww
久しぶりに釣られたwww




名残惜しい万博を後にモノレ乗り継いで阪急に乗った。すぐ横で浦和サポーターが"ため息をつくと幸せが逃げるかそれとも運が逃げるかどっちだっけ?"と"関西のうどんはだしまで飲める件"についてかなり熱く語ってた。久しぶりに聞く関西弁以外の会話がまるでブラウン管の向こうの世界みたいだった。


また来年  万博へ、今年もたくさんの感動をありがとう。
posted by aya at 12:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

(´゚д゚`)エー

MVPは絶対ヤットだと思ったのにー!!!

あーん!残念><


ヤット、髪切ってかっこよくなってた(・∀・)


西野監督、ガンバ大阪、受賞おめでとう\(^o^)/





AFC年間アワード

●AFC ダイアモンド・オブ・アジア賞
 長沼健(日本)

●AFC 年間最優秀フェアプレー協会
 日本サッカー協会 

●AFC 年間最優秀監督
 西野朗(日本、ガンバ大阪) 

●AFC 年間最優秀クラブチーム
 ガンバ大阪(日本) 

●AFC 年間最優秀代表チーム
 日本代表 ←








なんかだんだんムカついてきた。岡ちゃんの賞をヤットにまわせって。

ムキーッ!




posted by aya at 23:13| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

西武だらけ

西武ってなんなの?

昨夜ACLの情報が欲しくて某喫茶店でスポーツ新聞なめまわすように見てたら、スポニチに遠藤にプレミア一部のチームからオファー………みたいなネタがあった。

とりあえず華麗にスルーして隣に申し訳なさそうに載ってたACL関連の記事を読んだ。本当は所属選手全員をアデレードへ連れて行く方針だったけど、週末には天皇杯の試合もあることから、遠征はベンチまでのメンバーだけになったという記事。行けない選手の分も悔いが残らぬよう、全力で戦って欲しいね。


嗚呼、緊張してきた。

明日仕事が手につかないよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

休みたいなぁ〜。



posted by aya at 12:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

サカダイで不覚にも涙する

最近サカダイ見てなかったなーと思って立ち読みしたら、アデレード戦の予想スコアがあった。アラウージョが4‐0でガンバ優勝って予想してくれてた。
もぉ、そんなフラグ立てんなってば(・∀・)

わかってる。予想というか応援してくれてるってことくらい。でもあたしは久しぶりに雑誌でアラウ見て胸がキュンとした。アラウが居たあの頃とは全く違うチームになってるけどでも、ガンバのサッカーはきっと日々成長してて。あの頃が良かったとかそう言うのダサいし。05年のあのカオスなサッカーも好きだし今のサッカーも好きだし。

つか、ガンバまだ7位なんやね。ちょっと意外やった(’∀`)

『浦和には大事なところで敗けてきた』かぁ
深いなぁ・・・・。


ナビスコどっち応援しよっかなぁ。


ま、大分だな。あいつが居るし。


見ないカモw
posted by aya at 12:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

いやいや、待て待て

だからなんなんだって感じで難しいことはわからんし、この記事が出たからどうなんだって話。
新スタ建設への追い風になる朗報なのだろうか?
エキスポランド、民事再生法申請へ


今、目標はACL優勝。それだけ。
そっから始まる王座レース。


posted by aya at 12:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

第27節 ヴェルディ戦

勇人ガンバ&J1初ゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
おめでとうヽ(゚∀゚)ノ


ヤバい。めちゃくちゃ嬉しい!!播ちゃんと交代で途中出場した時は『播ちゃんと同じメンバーの方が勇人も播ちゃんも生きる』って勝手に思い込んでるあたしは『あきらぁ〜、播ちゃん下げるんかぁ』ってorzやったwでも前にスペースがあるから勇人は動きやすそうだったし可能性を感じたわ。あー、ほんまに勇人のゴールがマジで嬉しいー!!ずっと期待を込めて応援してたから。勇人のプレーはきっとガンバでもゴールに結びつくに違いないって思ってたし。ゴールしたあとサポーターの前に行ってましたやんね?味スタ行ったサポーターが裏山すぐる!彼のゴールはちょうど相手が1点返してきて若干嫌なムードやったし、貴重やったよなー。改めて、初ゴールおめでとう!ブログ更新期待w

この試合、ヤットが300試合のメモリアルで自分でゴール決めて先制。このゴールもネットに吸い込まれるような美しい弾道を描いたため息が出るゴール。とってもヤットらしいゴールでした。おめでとう、ヤット(´∀`)その2分後に明神の追加点。ここも良かった。いつもならこの時間は『得点した後に失点』の非常に悲しい流れにビクビクしてる時間やったから。ずいぶんその後の試合が余裕を持って出来てたし。
失点はしたけどよく出来た試合やったと思う。水曜にACLで試合したばかりで連戦の最中。皆、疲れもある中よく集中を切らさず最後まで戦えてたと思うな。何気に地味に連勝中やね。

次は10月1日場所は万博、相手は柏レイソル。連戦は続くし天気もなんだか雨模様。明神は出停なので若干柏サポーターの皆さんはアレかもしれませんが、是非万博へお越し下さいな。
万博の芝はガンバの味方。雨でもへっちゃら。芝も味方につけて柏レイソルを破ってまたひとつ地味に連勝していきまひょ。


posted by aya at 08:15| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

亜細亜の純真

今日は最初からついてなかった。シーパスは忘れたし、タオマフ広げたらアラウージョだし。
もうね、不幸すぐるorz
幸い会員証はあったのでファンクラブブースで当日券を買う。先行入場の仲間を見送って、グッズ売り場物色してたらACL仕様のタオマフハケーン。即買。表紙のヤットが可愛くて月刊誌を買う。ヤットのグラサンに萌えたので、パエリアを買う。給料前に野口さん5人と別れたorz
財布ん中、あっさり小銭だけ。
おかーさーーーんヽ(;´Д`)ノ

試合開始にGビジョンに映された段幕『亜細亜の頂点へグッド(上向き矢印)』ってやつ(細かい言い回しはちゃうカモ)を見てメラメラと燃えてきた。負ける気がしねぇぇ。
試合は前半からわりと落ち着いてボールが回せてたし、まぁこの試合はもらった。
…………的に思えたが、なんしかそこは俺たちのガンバ大阪。やらかしたらとんでもないし、仮に結果がドローや0‐1でも次に進めるけど勝ちたい!ゴール見たい!
前半ちん君のシュートを外したところに詰めてた播ちゃん。チャンスだったけどゴールならず。匠くんのFKも惜しかった。ガンバ優勢な風を感じた前半。
後半何かあると思ってたら、播ちゃんと交代で入ったガンバ一番の外弁慶、ザキさんが相手DFを交わして巧みなゴールを目の前で見せてくれた。サポーター狂乱。ヤバい。アルカラマのサポーター、しーん。当たり前wだって無観客試合なアウェーゴール裏やったし←
さらに立て続けにロニーもゴール。フタからのスルーパスをガッツリ決めてくれた。完全にアルカラマの息の根をとめた。アルカラマのサポーターしーん。ヤバい。ザキさんサイコー!ロニーサイコー!ガンバ大好きーーっっ!!



30分後で埼スタで行われた浦和対アルカドシャの結果次第で次の試合相手が決まる。個人的には浦和がイイナーって思ってた。速報見たら2−0(TOTAL4−3)
浦和ケテーイ\(^o^)/


ごめんね、準決も万博ねん。21000人しか入らないからチケット争奪頑張ってね(笑)
ガンバサポーターは今日から先行販売だったっけ??給料日やし懐はぬっくぬくやんな。買っちゃえ!


亜細亜のてっぺん取ったろうや



負けないタオマフ あ、ACLのパンフレット買うの忘れたorz




posted by aya at 02:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

俺涙目www

シーパス忘れた





(´゚д゚`)エー



posted by aya at 15:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ぱわぁぁぁぁーーーーーーーー

朝起きて即行サイトで結果確認した。負けてたらどうしようって一瞬よぎった。
目に飛び込んできたのは




『1‐2』









キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
やべえ!もっさ嬉しい!!リアルに『ちょwww』って奇声あげてもーた。なんで2ヶ月も勝てなくてACLの準々決アウェーで勝っちゃうのよ!しかも逆転勝利だなんてぇぇぇぇぇ><

朝から泣いた。

マジでヤバい。何これ?もおっ!何なの!これはっっ!!すっごい嬉しい。くっそぉ〜〜〜。勝つってこんなに嬉しいのか。朝から泣かせんなよ、ガンバ大阪。よく勝ったよ、ほんま。ずっとずっと勝てない日々が続いてたしやな。前半にリードを許してから後半に追いついて逆転。最近の負のガンバじゃ想像出来ない展開なんですけど。目から変な汗が出るー!お母さん、俺、あんたの息子に産まれて良かったー!!
選手のみんなも現場に居たサポーターのみんなもよく頑張ったね。ほんま、お疲れ様。次のホームも楽しみや。着実に準決へ駒を進められるよう、気を引き締めて戦って欲しい。
んで、実はあたし。次のACLホームが久しぶりの万博なのーε=ε=ε=ε=ε=\_○ノイヤッホーゥ!



朝っぱらからめっちゃテンション上がった。うるさかったよね?サーセンwww



と、言うわけでアウェーの地でまず一勝。
次やぞ、次!
posted by aya at 08:12| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

第24節 名古屋戦

今年のガンバ大阪は調子が悪いから〜〜〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜
無冠で終わりやろって言う人が居るけど〜〜〜〜〜お〜〜〜お〜〜
パンパシのこと忘れてるーーっっっっ





あると思います。



全然エロくない。出直して来ます
 λ................トボトボトボトボ


どこと試合したら勝てるんやろ。



シリア?w


あると思います。




最近なぁ、マキシマム ザ ホルモンにハマってて。恐喝の歌詞がたまらん。
>絶望の痛みを学ぶ日々よ
>アマチュアな王座レース


ドラマティック御礼!

かっけーヽ(゚∀゚)ノ
posted by aya at 23:54| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ノスタルジックを止めて

ナビスコオワタ\(^o^)/










えっと……………何ヵ月勝ててないんだっけ?………なんかもう、正直笑えるw笑っちゃあかんか。サーセン。あたしがはじめてガンバの試合を見に行った頃を思い出したお。そう、全然勝てないの。ノスタルジックガンバ大阪orz

とは言え、ロニーは移籍後初ゴールおめ!1‐3になってもあきらめずボールを追う姿にはあたしの折れた心が救われた。ナビスコは………そうだな、大分優勝で。はるばる大分から国立に来るんやし、初優勝してもらってチームの歴史にタイトルを刻んでもらったらいいんちゃうかな?清水が優勝も悪くないんやけどね。ファイナル頑張ってけさい。



あ、ガンバ。
おおっ!そうだそうだ。これでリーグに集中出来るじゃないか。ナビスコの優勝逃した代償をがっつりリーグで見せてもらおうじゃないか。さぁ、いよいよ首位奪還へ! ←

ちょっと泣いて来る




続きを読む
posted by aya at 07:49| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

おかえり、播ちゃん

タイトルどおり。
播ちゃんが後半試合に出たって目にしてうっすら鳥肌立ったもん。播戸切れしすぎやろ、俺w
方々で見かけた現地やテレビ組のサポーターの感想が『播ちゃんの出来はまずまず』って意見が多かったし少し安心した。前からそうやけど播ちゃんがピッチに立つと『何かやらかしてくれる!』ってわけもわからない気合いみたいなのが自分の中で沸々とわいてくるんよね。なんというか、応援に気合いが入るというか。まさに活力剤的な。こういうまわりの空気を変えてしまえる選手って今のガンバにはあまり居ないし、本当に待ち望んだ復帰やったわ。シーズンは終盤になってるけど、うちはまだナビスコ、ACL、リーグ戦と試合は続く。だから播ちゃんにはお休みしてた分、たくさん働いてもらわなくては!
ナビスコはアウェイゴル1つ分、ガンバがちょっと有利な展開。でも、追いつかれてドローで終わった試合やったし、あまり褒められる試合じゃないやんな。
最近しょっぱい試合ばっかり(´;゚;ё;゚;)

次万博で勝ってナビスコ連覇へ向けて調子上げとこ。ついでに勝ち点も上げていきまひょ。


では、改めて
播ちゃんおかえりなさい。
待ってたで!ヒーローは遅れてやってクルを地で行っちゃって下さい!
播ゴール万博で一発頼むわヽ(゚∀゚)ノ





朝っぱらからワロタ
posted by aya at 08:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

第23節 札幌戦

寝ヲチしちゃってて見てません。引き分けたけど速報みたら『(´・ω・`)ショボーン』ってなったから録画したビデオも見ないとオモ。

きのう第23節が全チーム消化した。ガンバは1位との差勝ち点8。で、2ちゃんで知ったけど降格圏内まで勝ち点8らすい。
ヤバス(´;゚;ё;゚;)
危険危険危険!アタフタアタフタアタフタ!!どうしよう!ホーム最終節うらわの目の前で降格が決まったら!!いや、それより前に決まったりして!!
……なんかもう、優勝より残留することの方が優先的なwいやいや、残留はするやろ、さすがに。たぶんね(*´σー`)

と、ネガってみたけど、別に優勝をあきらめたわけじゃない。何が起こるかわからないのがJリーグの面白いとこやからね。こっから優勝出来たら愉快爽快やな〜。

さて、ネガティブキャンペーンはもう忘れて次の試合までお仕事お仕事。
posted by aya at 09:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

誓 約 書

マキシマムザホルモンの『恋のメガラバ』が着メロのあやです、こんばんは。


スタッフブログ読んだ。言いたいことはわかるだし。
ちゃんと公式で発表してくれて良かった。でもなぁ、いくらでも後付けできるような内容にも見受けられますが。あたしにはこの文面、応援規制にも解釈できるように見えるとか、見えないとか。視力低下してんのかね?あたしの心眼はorz


本当、また今までみたいな楽しい応援が出来るようになって欲しいと心から思います。楽しくなきゃガンバらしくないやん。サッカーも応援も楽しめるのがガンバやと思ってるんで。

この身朽ち果てるまで叫び続けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!




ところで、ナビスコ杯の案内、もう届きました?あたしったらヤットの文面可愛くって5周は読み返しましたwヤットはメガラバや。
posted by aya at 21:52| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする