2009年07月08日

パクの行方

柏へ移籍?らしい。
ACLもないし今のガンバには他のチームならスタメンクラスの選手がベンチやベンチ外だったりして出場機会を逃してる現状。誰か出て行くだろうとは思ってたけど。柏は今、降格圏内の危険な順位。厳しいだろうけど少しでも彼がチームの役に立てるならその方がいいのかなと思った。まだ公式発表はしてない。だけど多分決定だろうなぁとは思う。
寂しくなるけど元気で頑張ってくれるといいね。
posted by aya at 10:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の朗報

新スタジアム建設費、募金で調達


久しぶりに新スタ関連の記事を目にした。ちゃんと話が前に進んでるみたいなので安心した。

つかノルマ高いってばw
でも自分が寄付して出来上がったスタジアムなんて、そうどこにでもあるもんじゃない。とても愛着がわきそうだわね。こつこつ新スタ貯金しようかね。
新スタ設立は皆の願い。夢が形になる日へ思いを馳せる今朝の朗報でした。
posted by aya at 08:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

負け犬の遠吠え

わぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん






川崎に痛恨の連敗して以来負に対してだいぶ耐久性が身についたようだ。名古屋に負けようがまぁドンマイだ。そう、ドンマイだ。


















(´;ω;`)ウッ…


posted by aya at 08:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

どんなときも

槇原敬之の歌詞にあったね(・∀・)
世界にひとつだけの花も槇原敬之でしょ?いい歌結構作ってんのね。メロディもキャッチーだし耳に残りやすい。


川崎に返り討ちに合ってから気持ちが沈んだ。だけどサポーターってのはツラい時も楽しい時もチームと一緒に戦ってこそサポーターだわ。ほんとはまだツラい気持ち引きずってるけど下を向いて応援はできひん。声が届かん。前を向いて応援せな声は届かん。



ガンバ大阪!オレッ!!


posted by aya at 08:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

負けたくなかったんですけどー

ガンバに勝った川崎。これからACLベスト8、鹿島討伐と忙しい。


もう!ガンバったら踏み台じゃないかー><
あかん!悔し過ぎるっっ!



気持ち切り替えて応援しよーヽ(゚∀゚)ノ



なぁ〜んて。
ゴメソ。今はまだ無理だよ、無理。ダメージがデカい。なんであんなにいい選手が揃ってて1点も取れないのよ。川島をはじめ、川崎の守備は最後まで集中を切らさず守りきったっていうのはわかるけど。それだけじゃないよね。ガンバの攻撃が微妙に噛み合ってないんじゃないかと思う。で、やぱ同じような采配しか出来ない監督にも問題あるんちゃうん。て思ってまうやろーっ。
あーん!なんかイラつく!!
なんかさぁ、スカッと勝ちたいよなぁ(´・ω・`)

強いガンバキテー


ところで、ルーカスはなんでベンチにも居ないの?心配。
posted by aya at 22:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

これは

ヤバい
頭痛がする
立ち直れない
ダメージが強すぎる

さよなら、バルサ
posted by aya at 20:55| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

/(^o^)\

なんてこったい
今知ったわw
一発勝負だったのか


明日行きたいなぁ。
マジで行きたい…………でもやぱ家で応援すると思う。仕事休みの日は大人しくしてるって約束したし。どーしても行きたいけど、我慢するさ。うん、我慢する。明日の今頃ニヤニヤしながらブログ更新出来ますように。緊張してきた。眠れないし、なんか吐き気するし。たぶん吐き気は悪阻w
posted by aya at 23:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

おめでたい

ガヤにお子さんが誕生したり、聡太が結婚したり。ガンバはおめでたい続き。昨日の試合は残念だったけどorz
いやいや、守るものがある男は強いのだ。たぶん。
そうだ!もっと妻帯者を増やそう!そうしたらガンバはますます強くなるにちがいない!!ガンバが強くなる近道ハケーン

早くフタも播ちゃんもレアンも結婚しれ(・∀・)


おめでとうヽ(゚∀゚)ノ
幸せにね
posted by aya at 22:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

不安や期待

加地くんやフタやレアンドロが順調に復帰へ向けて仕上がりつつある中、ヤットが肉離れで離脱です。
ガンバの心臓と言っても過言ではないヤットが離脱するのはかなり痛い。どうやらACL川崎戦まで離脱の可能性がある。
リーグは長丁場だし数試合ヤット不在のダメージを感じる試合があっても別の試合で挽回すればいい。だけどACLはH&Aのトーナメント制なわけで一試合ヤバい試合しただけでもう後がない。つまり、ほんとに24日は『絶対に負けられない戦い』なのだ!!







(´・ω・`)



なーんて(・∀・)
気負ってみたものの不在なら不在でピンチをチャンスに変えりゃいいやん。秋や宇佐美が大舞台で活躍する絶好のチャンスだし、宇佐美とフタが同じピッチに立ってるなんて想像しただけでオラわくわく(ry
あんま悲観的に考えてもこればっかりはしゃあーないし。ヤットの早期回復を祈りつつ若手選手や普段ベンチの選手の活躍に期待しようじゃないか。

ACL連覇の道は険しい。
posted by aya at 10:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ノーゴール

無失点で無得点。
なんなんやろね?無失点を喜びたいけどガンバと言えば得点力。ムムム.......
でも浦和のサッカー随分変わったね。やぱ前の守ってカウンターのイメージが拭えないや。今日もしポンテが居たらヤバかったかも(;´д`)
レアンドロの途中交代心配やね。軽傷でありますように。今のガンバの得点力の大きな牽引力だからね。

つかつか。なんかさぁ、どっちが原口でどっちが山田か区別つく前に終わっちゃってんけど←
なんとなくね、宇佐美くん見たいなぁって思ったり。黙ってりゃそのうち出場するさって思う。でもルーキーと呼ばれるよその選手が活躍すると、うちだって、うちだってって踊らされてしまうし。



そそ。踊りと言えば!先日踊るほど嬉しいことがあった。
妊娠してーんヽ(゚∀゚)ノ
わーい!わーい!!
今、一番大切な時なので本当は来週のソウル戦行きたかったけど多分お家で大人しく見るつもり。万が一万博に居たら笑ってクレヨン。
男の子だったら名前に『脚』てつけるって言ったらクライフターンされたw

ソウル戦はまぁ置いといて、鹿島戦。我がベビーに是非ともガンバの勝利を味わせてやりたいぬん(´∀`)


今後度々赤ちゃんの話をついブログでしたら『嗚呼、クライフターンしてやりてー』て思っていただけたら。

ガンバはドローやしあんまブログ的には不謹慎かもしれないけど、ウレシー(≧▽≦)



わーい!わーい!
posted by aya at 22:12| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

腱鞘炎のバカヤロー

ここ最近のあたしの心の叫び。言っとくけど携帯やりすぎじゃないからね。立派な職業病だ。手首がぷっくり腫れていて、熱を持ってる。まだあまり痛みは感じない(あたしがどMだから感じないのかw)。もう少し腱鞘炎を放置してどれくらいの大きさになるのか、その成長を生暖かく見守るつもり←



そんな近況はさておき!

昨日の柏戦よ!か・し・わ!!

行きたかったなぁー><
やべっち見たらはやチャン大活躍じゃないかヽ(゚∀゚)ノ
1ゴル2アシ
今年J初ゴルやってんね!おめでとう!!
もう今季はゴールしてると思ってたけど、まだだったんだ。
ヤバいわぁ。
最近万博行ってないけど、はやチャンの弾幕てもうあるのかな?うちがよく通えるなら作ってみたい気もするけど………あたしったら月イチ参戦じゃんよorz何より腱鞘炎ヒドスで出来映えが不安指数高め、不快指数高め。あーん!腱鞘炎のバカヤロー!!
そうそう、まだはやチャンの個人チャントもないのかしら?まだなら作ってあげて欲しいね。もうあるならそのチャント覚えたい(≧▽≦)

播ちゃんもゴール決めたし、映像見たらめちゃ盛り上がってたし。嬉しかったなぁ★




さて、次は浦和戦。彼らは川崎に負けたばかりで連敗は出来ないし、かなり気負ってくるはずやね。次うちが勝ったら浦和抜いて2位浮上かぬ??
ちゃうわ
まだそれでも3位か/(^o^)\
んと、1試合少ないから、えーと、えーと、えーと…………………もうどーでもいいわw
どちらにしても、かなり熱い戦いになりそう。この柏戦の大勝を追い風に一気にテソショソ上げていきまひょ。


つか、久しぶりにブログ更新した。
お久しぶりでーす。
お陰様で生きてます(・∀・)
posted by aya at 08:35| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

フタ不足

えーと、アランバイーヤ?アライバ?どっち??的な。


勝てないね。リードされても後半で逆転できるって思ってたからやぱ負けたのはしょっぱいなぁ。
今はレアンドロの個人技に頼るしかなないの?
パスミスも気になるし、回しながらフィニッシュに繋がるシーンもあまり無いような。疲れてんのかなぁ。智とパクちゃんのコンビネーションもなんとなくぎこちなくも見えるしね。


うーん、そろそろあの男の復帰が待ち遠しい。


フタガワタカヒロゲットゴール


もちろん加地くんも忘れてなんかないよ。


posted by aya at 18:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

稲本再び

サッカーのドイツ1部リーグ、フランクフルトのフンケル監督は23日発行の専門誌キッカーで、6月末に契約満了となるMF稲本潤一について「契約延長は決定していない。日本のG大阪などからオファーが来ているようだ」などと明らかにした。
最近の稲本は出場機会に恵まれておらず、同監督は「試合出場の少なさが日本のチームへの移籍を促すようだ」との見通しを示した。

ソースはここ



うわーーーーーーいヽ(゚∀゚)ノ
戻ってきてくれたらめちゃくちゃ嬉しい!!

でもガンバのボランチて超激戦区やけど、いいのかな(;´д`)



posted by aya at 23:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

250勝目ドーン

記念すべき250勝目は万博史上初の金曜開催の山形戦。
ガンバには山形に在籍していた選手がいる。レアンドロと佐々木勇人。今日のマッチデーの表紙が勇人。レアンドロは個人チャントが出来ていて、みんなこの二人の活躍を特に期待している。ちなみにレアンドロはマグノAベスの『輝き』の方のコールで『輝き放て』が『バモゴール』になってたとオモ。あとチョジェジンのコールも出来てた。こちらはゴンちゃんのコールを名前変えただけ?かな。

試合は白熱したいい試合だったと思う。どちらのサポーターでもなかったら面白い試合だなぁって見れたんじゃないかな。
前半は山形の固い守備でなかなかチャンスが決め切れない。イライラし始めてたロスタイムに目の前でゴールされた。ゴール裏では、本日2回目のブーイング。1回目は確か審判紹介で西村の名前があがった時←

後半にチョジェジンと勇人が入って沸き立つ万博。と言うか、沸き立つ俺w
ガンバの一点目。ヤットと勇人のワンツーで鮮やかにゴールが決まる。すごーく素晴らしいゴール。こういうのヤットは決めれるんだよね。ええわぁ、ヤット。んで、勇人もよくやったぞ!目の前で見れて良かった(´∀` )
で、ぴたっと静かになった万博。21時回ると鳴り物禁止なんだ。あぁ、俺も21時回ると帰らなきゃだめで(;´д`)
ゲート出た時に万博が沸き立ってて仙石さんの『ぐうぉぉぉぉぉお〜〜〜〜るぅ』て聞こえたから、ガンバス出口に居たスタッフさんに思わず確認した。

スタッフさんがひとこと
『レアンドロです』

おっしゃーっっ!これは勝てるどーーっっっ!
て思いつつ万博に背中を向けて帰りますた。

ガンバス出口に居たスタッフさん達ね、レアンドロがゴール決めた時お互い見合って笑ってはったんよね。試合は見えないけどスタの歓声や仙石さんの声を頼りにガンバの勝利を応援してはるんやね。お疲れ様です。


山形いいチームだと思った。サポーターも熱いし、わざと倒れたりそういう意味のいやらしさがあまりないチームで特に目立つ悪質なファールもなかった。
勝てて良かった。今日の勝ち点3はいつかきっと『あの時の勝ち点3はデカイなぁ』て笑って言える日が来るといいな。




智は誕生日おめでとう(≧▽≦)

神戸戦のこと
posted by aya at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

おっかねぇ。

チョジェジンのミドルは素晴らしかった。

と、言ってもBSで見ただけなんだけど。
テポドンが恐くて週末は家から一歩も出てません←

いやいや、冗談抜きで。
北朝鮮、何がしたいの?不気味過ぎるよ、あの国。ミサイル落ちたらどうなってたかと思うし。本当戦争まで発展しちゃうんじゃないの?マジでおっかねぇ。



さっき駅でおっかねぇ自転車見つけた。
サドルがパクられた自転車はたまに見るけどこれは何www
image/2009-04-06T10:20:311



後半攻めまくってたみたいだし、勝ちたかったね><
次に気持ち切り替えまひょ。



posted by aya at 10:20| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

わかちこ わかちこ

王JAPAN優勝おめでとうございます (殴


ま、長いリーグ戦。ホーム寄りの笛ふく審判なんて其処ら中にいる罠。
もっと強くなれ!ガンバ大阪!!


ちっちゃい事は気にすんな
それ
わかちこわかちこ〜
ゆってぃって長時間見てるとしんどいw




でも念のため審判の名前は覚えた←
posted by aya at 10:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

開幕戦どーん

Jリーグ開幕だぁ〜い!

ε=ε=ε=ε=\_○ノイヤッホーゥ!



開幕戦の相手は千葉。久しぶりに開幕戦アウェー。前週にゼロックスで鹿島に苦い負けをしたばかり。まだ故障明けで満足に練習が出来てない選手多数。んで離脱中の主力選手もいる。ちょっとヤバいって思ったケドtotoは2にした。サポーターならアタリマエー。


結果はもう衆知なので割愛。
勝ったーっっっ!!!
新加入選手の活躍や既在選手の働きで見事0‐3の完封勝ち。得点後にヤバいシーンがあったけど、あとは危なげなく試合を進めてる感じだった。開幕戦であの戦いが出来たなら次の試合もとても楽しみ!ただ、加地くんの怪我だけが要らないって言う。
セットプレーの時、今まで小さく見えたエリア内のガンバの選手(バレーが居なくなって余計にw)がめちゃくちゃ大きく感じた。チョジェジンとパク、めちゃでかい(・∀・)ヤットも誰に合わせようか悩むだろうなぁ。あと、青黒ユニがカッコイイヽ(゚∀゚)ノピッチ上で選手が着ると一際かっこよく見えるのは当然だけど、それにしてもカッコイイ。あーん、誰の買おうかまだ悩むわぁ><

はぁ〜、フクアリから聞こえた鬼のパンツ。今度は万博でも歌いたいなぁ。
って、余韻に浸ってたら………もう明日ACL開幕どーん!
早い早い(・∀・)
サッカーがある幸せを噛み締めてる場合じゃなかったぜ。ACLのユニ探して来ようっと♪


えっと、カード3枚要るんだよね。どこやったかな←
posted by aya at 09:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

三枚のカード

うーん…………
あんま使い方がわからんw
とりあえず三つでひとつ?
三つ子の魂百まで

image/2009-02-28T18:30:001 (・∀・)
posted by aya at 18:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半て何だったの?ゼロックス

何だったのw



試合は、新加入選手が見れたし、注目のアウェーユニも見れた。課題はセットプレーの失点と得点力向上、かな?他にもあるだろうけど、これはあたしでもわかるレベルの課題っちゅうことで。
もう鹿島は出来上がってたし、普通に強かった。補強もほとんどしてないし小笠原が居なかったけど、去年と戦力変わらないならまぁ当たり前なのかもしれないな。さすがに大迫出してきた時はムカついた。
(#`Д)ガンバナメんなっ


負けたのは悔しいし、スコア的にも圧倒的に負けてるんだけど。なんかこう……悲観してないのはなぜだろう。後半の戦い方に今離脱してる選手が加わったり、新加入の彼らが加わるかと考えるとむしろ武者震いさえしてしまう。

とりあえず、怪我人出なかったし良かった。開幕までにもっと連携高めて開幕戦に今季初勝利をぜひ!つかいい加減勝て!←切実に



あ、そうそう。さっきガンバから封筒きた。ほんまは昨日来てたけど不在だったんだ。佐川急便の色ってガンバブルーと一緒やね。
まだ開けてないんだぁ(´∀`)楽しみだなぁ

グフフ

posted by aya at 16:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

調子わりぃ( ̄д ̄)ゲロ

ガンバじゃなくて、あたしw
2月になってから体調がすこぶる悪い。食欲はあるけど微熱が続いて気だるい。喉もちょっと痛い。風邪かな?


ガンバのPSMの結果とあたしの体ってシンクロしちゃってんだな。
だからってわけじゃないけど、ガンバには早く調子を戻して欲しい。
今年は元旦までガチ試合やったし。だいたい去年2月から今年の元旦までずっと試合だったし。パンパシ、リーグ、ACL、ナビスケ、CWC、天皇杯、忘れがちなスル銀杯。7つの大会に出てたんだもの(まだあったらごめんw)。今さらやけど、よく天皇杯優勝出来たよね。嗚呼、またもや泣けてくるわ。疲れが残ったままキャンプインした選手も中には居るのかな?怪我人もまだ復帰できてないもんなぁ。ゼロックスどうなるんだろ。
もやもやもやもや……………





あー!!健康になりたーい!!





posted by aya at 13:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする