2009年11月09日

1000ゴール!

記念すべき1000ゴールめはペドロ・ジュニオール。期待の助っ人外国人選手。おめでとう!これからも頼むわよ。

残り3試合。清水、鹿島とアウェーでの試合が続くガンバ。次の清水戦で勝って来年のACL出場権をほぼ手中に入れ、鹿島戦で勝って優勝争いに大きな勝ち点3を積み上げ、最終節ホームで勝利し優勝!!…………なんてシナリオをすごーく熱望してますけど。とりあえず他力もないと成功しないシナリオなんてクソ食らえ。うちに出来ることはただ一戦一戦勝つしかないんだから、ここまで来たら内容よりも勝負にこだわって戦って欲しいなぁって思う。

シジが今季で引退するらしい。万博ではシジに拍手もあったそうで。移籍してもシジは今でも大好きな選手。もしも日本でサッカー関係の仕事を続けるならガンバに来てくれないかなぁ。そう言えば優勝した年のキャプテンはシジだったよね。あれからもう4年か。早いな。





子供の名前について
posted by aya at 11:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

播戸竜二の退団

すごいショック。というのももうご存知かと思いますが、播ちゃんが今季でガンバを退団することになりました。今日の彼のブログで報告されてます。
私がガンバで一番よく着ていたユニは06モデルの11。播ちゃんが代表で居ないときや怪我で離脱してるときもこのユニで応援してました。播ちゃんが好きなんだって話がきっかけで知り合えたサポーターもいるし、今年の天皇杯の決勝ゴールは忘れられないし。播ちゃんには個人的にとっても思い入れがある選手なので、本当にまだ退団なんてとても信じられません。

もうこういう話が出てくる季節なんだね。あー・・・マジで信じられへん。悲し過ぎる。一日でも長くガンバの播ちゃんを応援したいから、天皇杯連覇はもう絶対やし!
・・・・・・と前向き姿勢でいようとは思うけど、あーー・・・辛い。
posted by aya at 21:16| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

マリノス戦

みんなの声で勝つ!
久ーしぶりのSB観戦。FC招待対象の試合だったし20000人超え。開門ちょうど位に着いたけど結構待機列長かったなぁ。
美味G横丁に新しいお店が増えてて『でん』の弁当が完売してたり、長蛇の列のある屋台があったりお祭りみたいで楽しかった。『ポテトルネード』食べた。肉厚のあるポテトチップスみたいな感じ。竹串にスライスされたポテトがぐるぐる絡めてあって見た目が面白い。わりとウマーだったけど真ん中へんが塩が強かった。
試合開始前のコールでSBやSMに向けてコールリードの方が呼び掛けしててちょっと面白かった。いつからやってるんだろう。

試合はガンバが圧してる時間もあったけど、得点が入りそうな気配があまり無く………。せっかくたくさん人が入ったんだしゴールシーンは見たかったなぁ。スコアレスが示す通り守り抜いた?と言うか。もうちょっと攻撃の場面が見たかった。後半フタを下げて勇人が出てきたけど、ドリブルで突破を狙う動きはちょっとワクワクした。試合開始前のアップの時、シュート練習で勇人のセンタリング→播ちゃんのヘディングみたいな練習してたからもしかして、もしかして!って期待してたんだけども播ちゃんに中澤がぴったりついててあまり良いポジショニングを見つけられなかったっぽい。つか、中澤デカイwどこに居ても目に入るw
最後まで応援したかったけど、寒さと試合の寒さも手伝って残り5分で帰ることにした。妊婦だから冷えはアカン。スコア動かなかったんだなぁ………。

一緒に観戦してくれた子が座布団や体の事をとても気遣ってくれたおかげでとっても楽しく応援できたよ。ありがとう(´∀`)
たぶん子供が産まれたら当分はサッカー観戦は封印。お腹の赤ちゃんの胎動に良かったのか観戦中もよく胎動を感じた。妊婦でもサッカー観戦はやろうと思えば出来る。ただし自分の体調とよく相談して席選びやキックオフの時間なんかを考慮しないと。もし新スタ出来たら洋式トイレ増やして欲しいなぁ……。

今年最後の観戦はスコアレスだったけど、行けて良かった。結果はアレだったけど今日の川崎のスコア次第かな。川崎が負ける呪いをかけなくては(`∀´)

posted by aya at 11:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

不安材料

↑こんなタイトル、スラダンでなかったっけ?なんか三井のスタミナ不足とかその辺りの件w

って笑ってられません!
遠藤が体調不良らしい。広島戦間近だしめちゃくちゃ心配。もしかしたら長引く可能性だってあるし。これで出場出来なければ、長引くようなら…………


( ̄д ̄)ヤバス


頼むよ、ヤット
大したことない事を祈ってます><
posted by aya at 15:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ちょっとショックなこと

久しぶりにサカダイ見たら川原さん異動って。
昔ガンバの担当してた人よね。好きだったからちょっと残念だったりする。んー。
posted by aya at 23:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

おはよう(´pω-)

ガンバTV見た。今日から我が家はリフォームが始まるので当分テレビは見れないし、なんとか頑張って起きて初回は見ようとした。つか、晩に洗面所で堂々と歯磨きしてるゴキ●リが現れてから興奮して寝れなかったw

で、起きてて良かった(´∀`)
ヤットはかわいかったし、ハッシーの解説も面白かったし。宇佐美くんの事も少しわかったし。長く続く番組であって欲しいです!
posted by aya at 07:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

川崎戦

ギネスの写真、毎日新聞に載ってて嬉しかった。知らないサポーターだけど見たことある人何人か居たし(・∀・)毎年ギネスにチャレンジしよーよ。

川崎に勝って首位と勝ち点差4。しかも首位鹿島、2位清水共に直接対決残ってます。これは………!!見えて来たよ、頂きが。
川崎に勝ったのが大きい。
ACLで負けて悔しい思いをした。遠藤のPKは川島に止められたし色々悔いが残ってただけに万博でしっかり、しかもこのタイミングでリベンジできたのは大きいわ。選手の自信にも繋がる価値ある勝ち点3ゲットン!

気がかりなのは遠藤の累積。あと一枚で2試合休みだもんな。鹿島戦、清水戦には居て欲しい。ま、遠藤が居なきゃ居ないで全FKは下平が蹴ったり?ルーカスが2列めなのか?とか色々妄想出来て楽しめるかもしれないけどな。


もうスポーツの秋ですな。
あぁ、試合見に行きたいわぁ。
posted by aya at 11:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

番組ケテーイ\(^o^)/

わーいわーい!
MBSで放送決まったよ!


スゴいね。深夜とは言え月曜に15分も番組持てるなんて!
どんな番組になるんだろう。MCは仙石さんとミチがいいなぁって思ったり、スポンサーはやはりパナソニックとロートとでんだなと予想したり。今からwktk
つか、久しぶりに『wktk』使ったわw


とは言え、すぐに番組打ちきりとかなったら泣いちゃうし。出来る限り視聴者として番組に参加しなくては。はじまる前から必死でサーセンwww


おっと、今日は金曜か。1週間は早いな。週末はガス戦。お腹の中の子と仲良くテレビの前で応援してます!!


posted by aya at 17:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

神戸戦

ダービーグッズの販売。タオマフはアレだけどTシャツはわりと好きかも(・∀・)

阪神ダービーはまぁいいけど、京阪ダービーはちょっと嫌。名前的に京都の京が前に来るからw心も部屋も狭くてサーセンwww
posted by aya at 15:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

追い風

智の今期Jリーグ初ゴールは去年よく見たまんまのヘッドだった。磐田はガンバ戦に備えてセットプレーの守備練習をやってたと言うから、それでもゴールを決めれたのはカッコいいと思う。ルーカスを筆頭にみんなよく動いてたよね。試合運びも理想的に近い形だったと思うし、Jリーグ後半戦我が軍はまずまずの滑り出しと言えるかも。上位チームが足踏みする中でちょっとづつ勝ち点積み上げていくガンバ。代表の試合が入ってリーグは中断するけど、この追い風に乗って上位争いに食らいついて欲しいな。

もしかしたらアツいキセキが吹いちゃうかも!


わかる人にはわかるかしら。最近JAMを聞きすぎなのです。昔の曲なんだけど今聞いたらそれはそれはノスタルジックで胸を打つ。
『クラシック』いい(・∀・)


posted by aya at 12:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

寝耳に水

ペドロ・ジュニオール電撃移籍

ほんとに?まさに寝耳に水。もう朝からビックリするわ。レアンドロの移籍の穴は大きいけど、レアンドロが抜けても今の戦力だったら十分上位狙って戦えると思うんだけどな。どうせ補強するならシーズンオフにすればいいのに…。とは思うけどスポーツの世界は甘くないのかな。ペドロ・ジュニオールにはいつから打診してたんやろ?レアンドロにオファーが来てからだよねぇ。最近新潟戦が終わったばかりだけど、恐い選手だなって思ってた。いい選手だよね。しかも案外若いし(外国人選手って見た目じゃ年齢わかりにくいw)。ガンバに来てくれるんなら全力で応援するけど、来年また中東のチームに移籍………なんてことがないようにしてもらいたいもんだわ。
記事によると今日にも公式に発表があるみたいだし、公式の発表を待つとするか。あー、朝っぱらからビックリした。
posted by aya at 07:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

またか

レアンドロが中東のクラブに完全移籍。マグノアウベス、バレーに続き3年連続シーズン中に中東のチームへ移籍する選手を出してしまうガンバ。なんなの中東。ガンバに恨みでもあるのか。

それにしてもなぁ…。なんて言うか。『またか』って感じでもう慣れてしまった。ACLも無いし違約金はありがたく来季の為に、もしくは新スタの為に大事に使うとして現在の在籍選手だけで今季は戦って欲しいな。最近播ちゃんやルーカスもゴール決めてるし、レアンドロ枠が空いてチャンスが回ってくる選手には是非とも奮起しまくって欲しい。


さよなら、レアンドロ。短い間だったけどありがとう。
posted by aya at 19:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ブラマヨ

ちょっと遅れたけどブラックマヨネーズの関西ローカル番組『マヨブラジオ』で播ちゃん、ミチ、武井くん、木村くんがサッカーするみたい!播ちゃんとミチのブログにUPされてた。これは楽しみ。ブログの画像だけ見てもすでに笑える。小杉がアルシンドな件w
小杉のどんなボケも拾う細やかなツッコミと吉田のどうしよもないコスい言動が面白過ぎる。個人的にブラマヨ、アンタのザキヤマ、森三中の黒沢、ハリセンのはるな、元日本代表FW武田(笑)は今どストライク。ここ数日でもかなり笑わせてもらってる。
もー!絶対見なきゃ!!

2ちゃんでは来週?放送とか目にしたけど近日放送なのはわかった。
土曜読売0時50分スタート。
posted by aya at 10:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焦燥感


2‐0は危険なスコアだ


これ名言だと思うorz



posted by aya at 07:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

勝った勝ったヽ(゚∀゚)ノ

うわーいヽ(゚∀゚)ノ

前半の攻守の切り替えの早さを感じたし集中して守れてると思った。開始早々のルーカスのゴールも前半終了間際のフタのヘディングも素晴らしかった。ただ左サイドが狙われてたし、ちょっとヒヤッとしたシーンもあったかな。
今までのガンバだったら後半に勇人を入れて追加点狙ってくるところだろうけど、今回は武井が途中出場。前半の得点を守りきって勝ちましょうって感じ?ヤットの赤出てもおかしくないハンドでPK献上したものの、その後しっかり守り抜いて勝ち点3GET。
ルーカスがゴール決めた時本当に喜んでたので、こちらまで嬉しくなった。フタのいんたぶが見れて得した気分になった。新潟のサポーターは最後まで大声援で応援しててスゴいなって思った。
上位の鹿島、川崎、新潟、浦和が負けた。現在ガンバ4位。鹿島が頭ひとつ抜けてるけど2位の川崎以下はまぁ団子。Jリーグが盛り上がってまいりました!


インフルエンザ。
某球団の選手や高校球児が感染したと報道を見た。ガンバの選手は大丈夫なんだろうか。プロスポーツ選手だしもちろん管理はしっかりしてるに違いない。だけど遠征であちこち動き回って色んな人と接するわけだしいつ感染者が出ても不思議じゃないと思う。サポーターも含めて皆インフルエンザ感染には十分注意しよう。

手洗いうがいを忘れずに。
posted by aya at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

おっしゃーっっ!

ちょうど土曜は帰省中で帰りの名神から万博が見えた。万博のアウェー席の裏に建築中だった建物が出来上がってて驚いた。途中、草津あたりでガンバのステッカー貼った車に追い越された。『つ脚魂』←これやっといたw


久しぶりに播ちゃんがゴール決めたね!万博は盛り上がっただろうなぁ。行きたかったぜ。彼が決めるとスタ全体がなんだかテンション上がるんだよね。圧されてた試合だったし、その中で結果が出せたのは良かったと思う。播ちゃんはきっと自信が持てたと思うしチームのムードも良くなってるだろうなぁ。きっと水曜の新潟戦いい感じで試合に入れそう。新潟に勝てたらリーグ3位がかなり近づくし。次も勝って連勝したいね!

posted by aya at 09:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ナビスコ終了ちーん

二回戦アウェーマリノス戦は1ー2で勝ったものの一回戦と合わせてトータルスコアで負けてるのでガンバ大阪のナビスコ杯はここで終了。他会場ではロスタイムに追いついて延長戦で追い越して劇的に準決まで進んだ川崎、二回戦で追い上げを見せて駒を進めた清水、一回戦に大量得点を上げた勢い衰えずそのまま準決を決めたFC東京。なかなかドラマなナビスコ杯準々決だったと思う。本当はマリノスに逆転勝ちして川崎と試合出来て勝って決勝へ…………ってのが理想だったけど一回戦のアウェーゴール3点もあげたガンバのあほーのせいでリベンジストーリーは幻になった。
でも公式戦3連勝はなかなか良いではないかと思う。徐々にエンジンかかってきた感じ?かな。これは05年再来クルー?!…………とフラグ立ては置いといて。夏にフル稼働させてじりじりと順位上げていこうヽ(゚∀゚)ノ





ランチランチ
posted by aya at 08:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

こつこつと

どーも、26時間テレビの紳助の裸の王様っぷりに思わずチャンネル変えた鬼女の1人でーす。

やっと、やっと、ホームで勝てたね。相手は下位の大分でおまけに監督交代したばかり。コロッと下位に負けたり初物に弱いから心配してたけど、勝てて安心した。試合は前の職場の子らとお好み焼き食べてて見てないから結果のみの感想。隼人がゴール決めたって言うから録画したら良かったかなぁって後悔したけどダイジェストで見たからまぁいいな。ワニナレも久しぶりに出来たみたいだし。次はアウェー山形戦。レアンドロや隼人が在籍してたチームだわね。こんだけ成長しましたよってイイとこ見せて欲しいな。一試合ごと勝ち点積み重ねて目指せACL出場権獲得ヽ(゚∀゚)ノ




26時間テレビって………
posted by aya at 10:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

連敗脱出

5試合も放送してるのか。もともと民放には何も期待してないからいいよ。あ、でもテレ朝の代表の放送は好きだけど。角沢アナ&松木解説がネタ満載で好きw

やっと勝ちました。連敗脱出…………と楽観していいのかな?あんま試合内容はいいものではなかったと思うんだけど。勝てただけでも良かったんやんね。少しずつ右上がりに調子戻していけたらいいよ………とのんびりモードのあたし。ハッシーのブログがやっと更新されて少しホッとした。聡太のブログの画像に写る智と聡太が嬉しそうでこちらまで笑ってしまいしそうになる。今度はホームでなんとしても勝って久しぶりのワニナレが見れるといいな。



昨日子供が出来たらUSJ行きたいなって話をしてた。そうしたら旦那が嬉しそうに『エキスポ跡にもまた新しい遊園地が出来るらしいしな、楽しみやわ』て言われたorz


『絶対USJがいい!!』

posted by aya at 12:24| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

『ながい』の予測変換で一発めに『長居スタジアム』て出た

タイトル関係なし。ゴメソ

なんでまた同じような負け方するかなぁ。もうどこと試合やったか思い出せないや。毎回毎回同じような試合の流れで同じように負けてしまう。同じような景観が続いて迷子になってしまうような感じというか。これって何だろう。当分こんな試合が続くのだろうか。


耐えられないわ><







あたしなりに打開案を考えてみた
posted by aya at 22:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする