2010年11月02日

ミチのブログ

遅くなったけどさっき読んだ。


ミチも自分のパフォーマンスについては反省しているってブログで謝罪してたし、せっかくいいかんじで調子上げてきてたから、ここでこのまま悪い方に行ったらもったいないなぁ。次の試合でどれだけ自分を奮い立たせて、良いプレーを見せて欲しいよ。負けるなミチ!頑張れっ


で、サポーターについて。
私がゴール裏やSBで観戦してた時も野次を飛ばす人は居た。
個人的に多少の野次は仕方ないと思う。どうしようもないプレーで、つい『おい、○○目ついてんのか(怒)』て口から出ちゃう人いるし。気持ちわかるし。

でも、応援してるチームの選手に『死ね』って。

仮にそれぐらいお怒りだったとして。そのお怒りをたとえる言葉が『死ね』しか思い付かなかったとしても。だからってそれ言ったらあかんやろ。だって、本人は死ぬほど反省してるさ。項垂れた姿でサポーターの前に来て、応援ありがとうございましたって頭下げるんだよ?見ればわかるし。


次があるさって笑顔で拍手でむかえれ(キリ

…って言うのも無理がある罠>神戸戦


ミチは盛大なブーイングでって言ってたけど。そう言えば応援の声よりブーイングの方がデカイ仕様はもう解消されたのかしら(;´д`)
応援中デカ声出した奴だけ、盛大にブーイング出来るってルールがあればいいのにねw

と、言うわけで
お粗末で不甲斐ない試合された時のサポーターの態度としては
応援中、デカ声スタンディング頭の上手拍子した人だけが盛大なブーイングOKにしましょう。
そうだ、そうしよう。

と、かれこれ1年以上万博ご無沙汰な私が言ってみた(’∀`)

いやいや、その前に。
お粗末不甲斐ない試合をしたらあかんで、選手の皆さん。




それでも、ブーイングだけでは気が済まず、やっぱりどーしてもどーしても○○って言いたいなら深夜の公園東口でスタに向かってひとりで叫びなはれ。


(#`Д)<○○!○○!


※不審者とみなされ補導されちゃうっ



posted by aya at 12:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ご無沙汰してまーす

久しぶり。
育児とサポーターの両立は難しい。


バモはお休み中だけど脳内はまだまだサポーターと感じた。

今日久しぶりに練習見学行ったら、テンション上がりまくり。血が騒ぐというか、血が踊るというか。
第2だったから見にくかったけど、ガンバのサッカーを肌で感じれただけで舞い上がる。ルーカスが居ないのは残念だった。

練習見学後、ファンサの通路で選手や監督、松波さんやのりちゃんを間近で見れて久しぶりに感動。ソウタやミチが随分たくましい体格になってて眩しかったぜ。


練習上がりで疲れてるのに、絡んでくれてありがとう。
頑張れ、みんな。残り全勝!


ミチが娘に『かわいい』って言ってくれたから、
今日は安田記念日。
posted by aya at 16:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ドドドドドドドドドド

言ってみたかっただけw

水曜に試合あったし、皆疲れきっててかなりグダグダだったけどよく勝ったよ〜。負けてもおかしくない試合だったし、ドローで御の字みたいな。最後まで『守りきって』って祈る気持ちで見てました。ほんとお疲れ様。
監督の采配が的中してるのは喜ばしいんだけど、
横谷見たい!見たい!!見たい!!!
でも今はもう若手にチャンスをなんて言ってらんねー罠。

つか、ヤットや明神居ないと中盤ヤバいなぁ。


posted by aya at 21:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

三年ぶりですって

なにがって四連勝。
ご無沙汰しております。

将生は得点王争いトップタイの10点め、四試合連続ゴールのハッシー。夏場に強いガンバ大阪キタの?
次節は鹿島。ここで勝ったらあきらめかけたACL出場権、そしてリーグ優勝がうっすら見えてくるような??

あ、私の視力右0.03左0.01ですw




とりあえず、ひとつ上に居る大阪を抜くことから!!


posted by aya at 13:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

若っ

ガゼッタの表紙
平均年齢若すぎーっっヽ(゚∀゚)ノ


娘はケンタが好きなようです。紙しゃぶりついつがん見しとるw
湘南戦行きたいなぁ。
posted by aya at 14:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

URとコラボ

ツイッターで知ったけどアーバンリサーチとコラボするらしい。黒いポロシャツ。この画像じゃわかりにくい。
ポロシャツって言えばフレッドペリーかな〜って思うけど、みんな着てるしもう見飽きたかも。
服の通販はあまり好きじゃないの。手に取って確かめてからじゃないと納得しないというか、失敗しそうで・・・。
独身のころは京都の寺町のURよく行ってたけど、結婚してからは茶屋町のドアーズばかり。久しぶりに旦那と一緒に店まで行ってみようかな。


うちのブログのテンプレもアイリスゼロとコラボしてみた。どんな漫画か知らんけどw
posted by aya at 20:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

忘れるなACL

W杯出場の23人。草食男子が多いかなって思った。某△とか肉食も中にはいるけどw
あと一ヶ月でW杯だよ。ほんまに早いな。楽しみ!!!
優勝はスペイン・・・と予想したいところだけどイングランド強そうだしな〜。
そういえばもしもオシムさんが体調不良じゃなかったらどんな代表のメンツになるかな?フタとか選ばれたらかなりwktkしそうw

やばい!今日はラウンド16やし。それまでに娘風呂いれなきゃっ

posted by aya at 16:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

本屋さんって時間忘れる

本屋で娘の絵本物色してたらサッカーアイ発見。ガンバ特集だったから立ち読みでも・・・と思ったけど、開いた瞬間あまりにアイドルのグラビア要素わ感じさせる爽やかBOYだらけだったので思わず閉じてしまった。結局そのまま本屋を出た。

つまり娘の絵本も買わなかった。

絵本は立ち読みしたけどね。『ぐりとぐら』とか「ちいさなうさこちゃん』(後のミッフィーw)とか懐かしいの見てたら『ねないこだれだ』を見つけた。懐かしくて最後まで読んだらヲチが絶望的過ぎでブルーになった。



今さら、やっぱ買えばよかったかな〜って思ってる。

何を??
posted by aya at 18:25| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

6月を迎える前に

途中でスコア見た時3−1だったから『よっしゃーー』って思ってたんやけど。まさかあれから4回もゴールネット揺らしてるなんてね。ほんまサッカーは何があるかわからんわ。
まだ12位ってのは目を瞑るけど隣よりは順位上げてもらわないと。中断まであと1試合か。嗚呼、このままやとW杯を心から楽しめないではないか。
そういえばW杯の代表メンバー発表って10日やね?うちからは遠藤だけかな・・・。なんか早いな。この前『外れるのはカズ、三浦カズ』って耳にしたキガス。

6月11日ははちの6歳の誕生日。

posted by aya at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

嬉しい悲鳴

うひょーヽ(゚∀゚)ノ

離脱中の選手が復帰したらスタメンとベンチどうなるのかしら。若い選手の活躍に目を細めずにはいられまへん。そんな休日の昼下がりを過ごせる日が来るなんて。去年の今ごろは想像出来なかったはず。うん、多分。

うひょーヽ(゚∀゚)ノ





(・∀・){横谷使え

posted by aya at 16:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

傷だらけの・・・

わっしょい!!!!リーグ初勝利&将生得点王おめ!!


と浮かれてばかりはいられない。何人離脱者がいるんだいっ。両手でも足りないんじゃないのかしら。将生もったいないわ。せっかくいい感じなのに><ハッシーも全治6週間?らしいし。あー、やばいやばい・・・明日の水原三星戦のスタメンてどうなるんだろ。監督もやたら新戦力と前日会見で3回も連呼してることだし、ほんと未来のガンバを担う若人に期待。明日勝ってグループリーグ勝ち抜け決まったら嬉しいだろうなあ。こういう若人だらけの公式戦って年に何回あるかわからないし応援にいきたいな。
posted by aya at 21:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

今朝のガンバ

image/2010-04-09T08:05:531  いつからこんな広告入ってたんだろ


posted by aya at 08:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

将生スゲ

将生やるやん!得点王狙えるんちゃうん!!



うーーーーん。ガンバどうしちゃったんだろ。順位に驚いたわ。17位って、今Jリーグ何チームあるんだよw今年降格だなんてまさかないよね・・・・・。さすがに気が早すぎるか。



テンプレオレンジペコに変えたのは新潟と仲良く心中するつもりで変えたわけじゃないんだからね!気分転換。


posted by aya at 18:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ご無沙汰してます

4年ぶりの大阪ダービー。地下鉄では4年ぶりのダービーを盛り上げようとポスターが貼られてお祭りムード………?
『大阪ダービーって何や?!』
J2長すぎて忘れたのかセレッソwせっかく大阪勢同士の久しぶりの対決なんだし地上波で放送してくれても良さそうなのに。関西ってほんとサッカーに冷たいわ。
ダービー前に公式で相手チームを誹謗中傷するような行為を制限する告知が出たりして今までのダービーの殺伐感が少し薄らいだ感じがした。前のダービーみたいに煽り合いして燃えるのがダービーらしくて好きだったんだけど。でもこれも時代の流れと言うか。言ってる事は間違ってないしそれもそうだなって思ったりもした。
次のダービーがどんな形でセレッソを迎えて戦うのか楽しみ。行きたいけどまだ娘連れていくのは無理だろうなぁ。
posted by aya at 10:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

Jリーグ開幕!

リンデロンまんせーε=ε=ε=\_○ノイヤッホーゥ!


待ちに待ったJリーグ開幕!
今年は我が家に舞い降りたプリプリ天使のおかげで万博には行けなかったのが残念。来年だったら行けるかな。
対戦相手の名古屋は天皇杯のイメージがあったので『まぁ、楽勝じゃね?』なんて余裕ぶっこいてたら俺の余裕オワタ\(^o^)/
開幕戦で負けるって凹む。順位表も11?12位くらいだし。長いリーグ戦なのでいくらでも挽回出来るんだろうけど、ゼロックスと合わせて今シーズン初っぱなからいきなり連敗は気分は良くない。焦ることもないけどさ。とりあえず離脱中の主力選手には早く復帰して欲しい反面今チャンスの若手選手やサテライトの選手にはぜひチャンスを掴んで成長して欲しいかなって思う。そう言えば開幕で負けたのって久しぶりかな?なんかもう去年の記憶とか無いんだけど、去年て開幕戦大宮?だっけ。大宮ってさ開幕戦終わって今のところは首位だったような。まぁ、なるようななるわね。
明日は忘れがちなACL第2戦。ホーム。お相手は中国の河南建業というチーム。まるで会社みたいなチーム名………って印象wガンバ大阪って中国視点だとどんなチーム名の印象か聞いてみたい。ちなみにオイラの印象は『ガンバと頑張??大阪人て何でも笑いに持って行きたがるな(’∀`)』こんな感じっす。

リンデロンて何
posted by aya at 08:00| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

初敗北と初節句

ケーキ

今年に入ってはじめての公式戦黒星はゼロックス杯。相手は鹿島アントラーズ。PK戦の末に負けた。ガンバは離脱してる選手が多くて普段ベンチやサテライトにいることが多い選手が試合に出てたし、それはそれで興味深く試合が見れた。負けたけどあまり堪えてないのはシーズン前の試合だからかな?まもなくリーグ戦始まるし、いい力試しが出来たじゃん………という負け惜しみw
昨日の代表戦見たけどやぱヤット疲れてる?って思った。今年はW杯もあるし代表に選出されてる選手って今シーズンフル活動だわね。今度こそW杯でピッチに立ってプレーするヤットが見たいわ。

画像は昨日の娘の初節句のお祝いのケーキ。おばといとこ夫婦が来てくれたんだけど授乳中でケーキ食えねーっっ!
posted by aya at 08:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

天皇杯連覇!

おめでとう\(^o^)/
ガンバらしいサッカーで勝ててすごい満足。素晴らしい!!ヤットの勝ち越しゴールのパフォがめちゃくちゃかっこよくて惚れたぁ(//∀//)
記念撮影皆嬉しそうでこちらまで初笑いでした。


で、終わっちゃった………。優勝を決めて松代が引退を発表、播ちゃんも退団が決まってる。個人的にふたりともすごい応援してる選手なので本当に悲しい。準決で木村くんがデビューして、決勝で松代が締め括ったのもなんだかドラマチックだなって思った。松代はガンバで指導者としてガンバるらしいし、播ちゃんも色々他チームからオファーが来てるそうだし。第二の人生を応援したいね。今までありがとう。
あー…………。松代。練習場行ったら見れるのかなぁ。寂しいなぁ。あー………。松代が引退かぁ。来年の1番はガヤかな?11番は誰が背負うのかしら。毎年同じメンバーで戦えないのは仕方がないけど寂しいよね。


あ、遅くなりましたが

あけましておめでとうございます



posted by aya at 11:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

あとひとーつ!

ッシャー!!!!決勝進出!

追いつかれてから落ち着いてたし、ボール回しも危なげなくて。高木がカードもらったのはちょっと残念だったぐらいかな。木村くん公式戦初出場だったんだね。初出場がいきなり天皇杯準決だなんて緊張したやろなぁ。来年もまた元旦からサッカーが楽しめるなんて幸せだぁ………………陣痛がきてそれどころじゃなかったりしてwそう言えば1点めでゆりかごしてたけどあれは誰??うちはまだ生まれてないわよ(違



今のメンバーとサッカーできるのもあと1試合。ここまで来たらもう勝つしかないでしょ。


絶対連覇




posted by aya at 18:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

初勝利

昨日の試合、鹿島相手では今年初勝利だったらしい。そんなに負けてたのかと思うと悔しい。でも11月に優勝が消えたあの日の惨敗からよくここまで持ち直せたなと思うとガンバスゴい!!


天皇杯連覇まであと2勝。

播ちゃんがガンバ背負うのもあと少し。



posted by aya at 12:04| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする