2015年11月07日

ラス2

勝てないなぁ、ガンバ。
なんなんやろ。あとひとつ足りないんだよねぇ。各々やってるのに結果がなかなかついてこないな。ガンバこえーみたいな迫力がないかも。負けたことも無得点なのも退場出たのも何から何まで悲しい。で、一番悲しいのはもうこの万博でガンバの試合が見れないこと。私は今年の万博本日最終だったからね。
とにかくまだ試合は続くし一戦一戦熱く戦って欲しい。
もう万博は最後やってんなーと感傷に浸りつつ帰り道、ドドーンとそびえ立つエキスポパークと紅葉した並木道の斜向かいから見える新スタの凛とした佇まいが鳥肌もの。来年はあれが我がホームなのかと思わず背筋が伸びた。
このままじゃダサいから、お願い万博で熱い試合をどうか。
posted by aya at 21:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

シビレる試合

ACL準々決2ndレグホーム万博。準決勝へは勝つこと以外の結果は無効。

秋がゴールして勝ち越した後も全く余裕などなくてただただ早く時間が過ぎて欲しいって願ってた。ヒリヒリする試合を前にずっとお腹に力が入って、攻め上がる全北の選手に向って小声でお願いヤメテヤメテて。
あとちょっとで試合終了だよって時に追いつかれたあの時もガックリきたけど、信じられたと言うかまだわからんぞって強気になれて。多分サポーターの気合い入った声のせいかな。

私の緊張の糸がプツンと切れた。米倉が決めたゴールでもう涙腺崩壊した。さっきまでお腹に入ってた力が全部涙とともに綺麗に流れた。
たまらんわ。まじで。そら監督もピッチに入ってまうわ。
あかんやつ、これ。

ほんまに優勝したい!
posted by aya at 16:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

鳥栖戦

京都線が人身事故でダイヤが乱れており、蛍池からモノレで向かう。空港組のサガンサポ数組見つけ、熱いなぁと。
右前方に見える建築途中の新スタに熱くなりながら東口で降りる。この日、招待日だったので普段行かないメインで観戦。チケット交換してもらって場所取り。午前中から降り続いた雨は少し弱まり霧雨に。子がふりふりポテトが食べたいと言うから一旦出てくくるのたこ焼きと共に食料調達。コンコースで座って食べた。しなポテ食べたかったけどもwメインのトイレがとても綺麗でビックリした。いつの間にか色々手を加えていってたんだね。
で、試合。宇佐美が元気なかった(疲れてた?)しなんか勢い感じなくて、おや?夏場に強いガンバ大阪は何処へやら。なんかね、なんだろ。物足りない感があって。遠藤さんのPKもまぁ盛り上がるけどなんか、なんか、もっと熱い試合が見たい!!
スタメンで良かったのは明神と丹羽ちゃん、阿部。まだまだ明神やれるわー。阿部も動きが良いなって思った。丹羽ちゃんの後半の控えめなパワープレーもうん、なかなか。ただ丹羽ちゃんは髪短い方が似合うと思うw
追加点がはいってたらかなりエンジンかかってたよね( ˙-˙ )
・・・ため息つくと幸せ逃げちゃうよ〜!
きっとまだガンバ大阪は梅雨明けしてなかったのかも。次の試合で梅雨明け宣言。怒涛の連勝ターンがくるのでは?と思いながらおもい足引きずって帰宅。

すごく応援がまとまっててビックリした。失点してからも声出てたし、みんな熱い。きっと選手にも届いてるはず。
次こそ熱い試合をそして勝利をどうか.........。

ガンバよ熱くなれ

posted by aya at 14:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

開幕戦て案外こんなものだったりするんだっけ

ハーフタイム入って帰った。理由は子どもが寒そうだったから。
東口でモノレ待ってる時に大きな歓声が湧いたので追加点入ったのがわかった。嗚呼、寒い雨だったけど来てよかったな。と思ってたらロスタイムに追いつかれてて脱力した。

マッチデーの新連載が面白そうだなと思ってる。ありがとう万博記念競技場ってやつ。
あとガンバチアキッズが豊中にも出来るとのことで調べてみたけどまだ詳細アップされてないよう。追々調べることにする。うちの子チアやりたがってるしやれるなら今だから。近ければ良いのだけど。

久しぶりの開幕はドローとは言え苦いです。
子どもが初めて手にした選手個人グッズはコンフィット。背中に39。
posted by aya at 21:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

万博はいいよね、万博は!

今年最初で最後の万博行った。昨年とは全く別のチームが目の前にあった。
4回戦は勝った。だけど最後挨拶に来た選手達に心からの笑顔は誰もなかった。

隼人のコールの意味がわかったのは帰宅してから。大好きな選手なのでとても残念。それと、来季の監督が長谷川さんなのもさっき知った。いきなり監督やってくれた松波さんには心からお疲れ様でしたと言いたいわ。まだシーズン終わってへんけどさ。降格が決まった事がまだ夢の中のことのようにも思えて、ふわふわ。
今日来てはったサポーターの方々ってほんまにガンバを応援してるよ!って方ばかりだったよ。降格決まった後の天皇杯やし殺伐としてるのかなーって思ってたけど、全然そんなことなかったし。少なくとも私が居た場所はそうだったわ。

とにもかくにも、チャントの細かいフレーズの変更を覚えなければw
ええ、来年も行きますわ。
posted by aya at 21:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

徒然> 今、帰り途中。15時すぎにつくと思うよ。奈々姫は起きてるかな。

ベストファーザー賞受賞\(^o^)/

自分より年下の人がこういうの受賞すると、つくづく年とったなーって思う。
なかなか勝てないよねぇ。と言うか、勝ち点さえもらえてないというorz
レアンドロ頼みですよ、ほんま。
こう成績悪いと某広報の『♪』までイラつくw
あかんあかん、心は広く、シュートは正確に。
posted by aya at 19:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

見学行ったら終わってる、そんなバナナ!

久しぶりに練習見に行って来た。
と言うか、クラハに行って来た。着いた時にはすでに練習場に居たのはクールダウン中の3人だけで。クラハで今野さん見た時は『おおー!』って小声でた。松波さんの2005年のユニを見て胸熱し、入り口のドアんとこで横谷くんが関係者の人と話してる横通った時は人知れず感動し、娘がつまづいてその場で失笑をかった。新しく出来たテラスで一息入れて帰った。横谷くんの左足のテーピングが少し痛々しくも見えたけど表情は柔らかで、軽傷だったのかなーって思った。わからんけど。

ただ、それだけなのにすごーく楽しめたというか、ますます試合見に行きたくなった。
次はもっと早く家出なくては!


で、グッズが充実してて驚き桃の木魔法のステッキ!(以下もりりっち風に)
シュシュの種類が増えてたり、ベビーのオールがかわいくって、ちょべりグーだったよぉ!!
でも!満足するのは、ちょっとタンマ!
もっとキッズ用の可愛いデザインのTシャツ作ってちょんまげ。そうしたら、もっとちっちゃなファン達も楽しめるよ。バッチグーッ!
posted by aya at 16:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

松波監督!

まさかこんな早くトップの監督になるなんて。だったらはじめっから西野さんの次は松波監督でよかったじゃん!っていうたられば。
もう落ちるとこまで落ちてるので、あとは這い上がるのみ。松波采配乞うご期待…でいいのかしら?いやー、面白くなってまいりましたよ。とりあえずオレは松波さんのチャント思い出すところからはじめないとです、はい。

やっぱり、付け襟は商品化するでしょうね。今のユニ、ノーカラーでしょ。去年だか一昨年ぐらいから女子の間じゃ流行ってたし。今も見るし。
色々な松波関連グッズやゲーフラ、段幕が出るのでしょう。
色々と楽しませてもらおーさっ。

祭りじゃ、祭りじゃ!

ずいぶん日射しに温もりを感じられるようになってきたので、私もちょっくら散歩ついでに練習場行きます。
胸熱ってこういうのなんだね。はぁ〜。

セホーンもロペスも山本もおつか霊夢

posted by aya at 12:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

圧倒的な!!

弱さでビックリしたわ。
これをダービーで見せられるとはな。挙げ句、ハーフタイムのセホーンのコメント

『美しいサッカー』

0´;ω;`)おいてめえ


どこが美しいんか説明してもらおか!
ほんでほんで、実況はただのロスタイム勝ち越しゴールを『決勝ゴール』言うかー!おまいんとこの受信料もう払わんぞ。まぁ、それぐらいのダメージはありましたけども。ダービーは負けたらあかんのっ!もー、泣きたい。つか泣く。久しぶりにブログした。それくらい久しぶりにガツンきた負けでした。
あーあ。もうーやだ。_ノ乙(、ン、)_

これはとてつもなく長い暗い迷路の始まりだったらどうしよう。

降格あるで


って言ってみたかっただけ。でも口にしたらほんまになりそーなぐらいヤバい気がしてきた!で、私の『○○な気がする』は『気がする』で済むことが多いので取り急ぎはセーフかなと。『男の子な気がする』『二人め妊娠した気がする』『降格ある気がする』

セーフな気がする (‾д‾)
posted by aya at 20:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

オーノー/(^o^)\

1月31日までファンクラブの更新できるかと思ってて、今朝コンビニで3000円支払ったところだった。
で、今よくよく見たら
【29日までに必ずお支払いいただきますようお願い申し上げます】

il||li▄█▀█●il||li

一応支払いは済んでるので継続してもらえるのか、後から請求書でも届いて新規扱いになるのか。いや、1日ぐらい過ぎたところで継続だろう。でも、期日を守ってないんだから1日だろうが10日だろうが新規ちゃうかい?¿

別に新規でもいいの。だって、イヤーブックと1試合招待付き、ガゼッタ届くし。お得なんだからね!
でも、やぱ継続がいいな…なんて。
posted by aya at 13:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

2011終わり

最後まで攻撃的でシビれるサッカーだったね。サポーターの声もすごく気持ちがこもってるのが伝わった。優勝出来なかったのは残念だけど、試合終了した時テレビの前で清々しい気持ちになった。
勝ち点70でも優勝出来ないんだから、今年の柏は相当手強かったんだと思うわ。ガンバはよくやったと思うんだ。甲府に負けてるのが痛かったなと。柏レイソルおめでとう。

今年は久しぶりにオフが長いんじゃ??皆ゆっくり体を休めて下さい。

私は『#ら』でたんまり踊らせてもらいますw
posted by aya at 12:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

一通り目にして思ったこと

ザックリと報道や公式を見て感じたことをゆるサポ的にダラダラ。

あたしは西野監督以外の監督は知らん。釜本さんとか早野さんとか名前だけは知ってるけど、別に思い入れとかないし。ただ、あたしには西野監督のやるサッカーが面白かった。組織的なパスサッカーや行け行けドンドンの攻撃的なサッカーにワクワクした日々。たまにビックリするような采配したり、まぁ、メンバー固定されて飽きたーなんて日もあったけど。あたしはあたしなりに楽しませてもらった。だからよりガンバ大阪が好きになったんちゃうかなーって、うん。

辞めないでーーーーーー!来年も指揮取ってーーーーー!!

あたしの本音。
だけど、いつかはその時が来る。たまたま今だったって。ガンバが変わる時なんだって思おうかと。
とりあえず、残りの試合全勝してからだわね。




今までありがとうございました。

これも本音だよ。


posted by aya at 09:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

川西よくやった!

新潟残留おめでとうございます。

って、おいおいだよ、ほんと。一応90分見た(途中娘のおグズリ様降臨に付き離脱あり)。勝ってたら暫定とは言え首位だったんだね。あー、残念。試合終了直後の選手の表情、まんまの気持ちっちゅうか。
追いついたのは素晴らしいと思う。1点目の川西のが良かった。あきらめかけてもおかしくない時間だったし、あのタイミングのゴールは気合いスイッチ入ったと思う。
雨のせいだと思いたいんだけど、ざっと見た感じ雑なプレーが目立ったような。先制されて焦ったのかも。
次はホーム最終節やし、強ーーーーーーーいっっガンバを見せてクレイ!あ、あたし、行けないし。あたしの分も行くサポーターの方々はガンバの強いとこ味わってきてくださいませ。

明日は絶対清水応援!
優勝あきらめへんで!!
posted by aya at 16:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

新スタ続報!

芸スポに上がってたMBSのサイト見ちゃったけど、ほんとにこんなスタだったらめちゃくちゃいいだろーなーって想いを馳せました。専スタめっちゃ憧れるし。
そう言えばいつから新スタ新スタって言ってたんだっけ?口だけなんだからぁ〜って飽きれ半分涙目半分でここまで来た私です。
この報道はもう
キタ――――(°∀°)――――!!
とか
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
とかやっちゃってもおkな感じなんすかね??もう、わがんね。

とりあえず工事始まるまで、信じないんだからね!
posted by aya at 14:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

強さに吹いたwww

娘がイイコに8時に寝てくれたので後半は集中して見れた。

ちょっと見てない間にガンバ強くなっててビックリした。これぞ首位!な感じの試合運びで負ける気しなかったなー。んー、今のガンバは強いわ。…たぶん。
連続無失点も続いてるし。あー、まさか今がピークとか…いやいや、それはない。これで更に橋本が復帰するし。これからも楽しみやね。

播ちゃんは今の髪型がいいわ♡

娘に早くガンバ見せてやりたいわ。もっと昼の試合増えたらいいのになぁ。
カーヴィーダンスもやったし、なんかちょっと痩せてきたし。今夜はグッスリ眠れそう!ただし、ゴキ○リが出なければの話。
posted by aya at 21:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

晴れ晴れ晴れ

今朝、おは朝で宇佐美の会見見た。

世界はとっても広いから、夢は大きいほうがいい。

これだ、これ。
もっとガンバで活躍してから…とか、そんなんどーでもいいじゃん。今挑戦するんだ。自分を信じて、背中にたくさんのサポーターの期待を背負って。もっともっといい選手になって下さい。遠く離れた日本からあなたの事、応援してますよ!

※神戸戦絶対勝て
posted by aya at 13:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

チャリティーマッチ

はじめてスマホからやってみた。

チャリティーマッチのチケットってあんまり売れてないの??
術後の回復次第では母のお見舞い土曜に行くかもしれなあし、当日券あるのかな?

平年よりはやや寒いみたいだけど、お天気いいみたいだし、当分試合なさそうだから行ける人は行くといいと思う。普段行かない席で観戦とか楽しそうだし。

んーーーーーー
やっぱりPCからの方がやりやすい( ´Д`)=3
posted by aya at 16:21| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

試着効果

ガンバ大阪設立20年おめでとうございます。



新体制の発表を心待ちにしてた。なんてったってユニのデザインが新しくなるから!形から入る主義です(キリッ

で、デザインが一新されたわけだけど・・・
今季のデザイン、全然好きじゃない!
真ん中の線がいらん。ライゴーのネクタイじゃないんだからさ。それにもっと黒の比率を増やして欲しい。ダサいよ、ダサいダサいダサい。
レプユニのお値段が安くなって買いやすくなったのはいいけど、オーセンティックってなんじゃー。めちゃ高いし。

>アテクシ選手と同じものじゃないと頂きませんわよ。



さんざんダサいって言ってみたものの、ヤットが着るとかっこいい////
ユニの悪口言ってごめんなさい。本当はヤットのユニが欲しいです。

レプユニ購入予定だけど、いざ、スタでオーセンティック見たら裏山になるんだろうな。

さてもう2月。日程発表楽しみだな。フフン

posted by aya at 11:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

公式



『今まで応援ありがとうございました』


さよならばっか。寂しいね。


posted by aya at 19:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

師走

うわ〜い!宇佐美が新人賞!!

シーズン序盤は『うはw降格圏内www』とか言っててごみんね。結局二位でリーグ戦を締め括ったわけだ。最終節は今期限りで退団が決まってるルーカスのゴールや武井のJ初ゴールやら、天皇杯の季節に覚醒する勇人のゴールでしっかり勝って、優勝は無理だったけど気持ち良く天皇杯へシフトできる……そんな試合でした。

正直なところ、私自身この1年は出産という私史上最もドラマチックな出来事があり、そして人生初の育児に全力を注いできたので、ガンバ大阪については気にしながらもスルーしてきた。だからブログもほとんど手つかず。油断してのめり込んでしまう前にスルーしてたの。のめり込んだら育児を疎かにしそうだったし。とは言え、見たい試合や番組はテレビで見てた。まぁ、娘に邪魔されたり自分が眠かったりで頭に入ってなかったりなんだけど。


育児って本当大変。ご飯食べさせるのだけでひと苦労だし。
自分の時間?何それ、おいしいの?
でもさ、これが愛なんだろうなぁって思う。
うん、愛に溢れた私史上最も幸せな1年でした。



来年はこの愛の塊を連れて万博行っちゃうぞーっ!
来年はガンバにも幸せにしてもらっちゃうぞーっ!


年内にブログ更新出来るかわかんないからとりあえず今年の締め括りしといた。


あ、でも!たぶんMー1優勝予想はやるとおも。
Mー1も見飽きた感があるけど、やっぱり見ちゃうんだわね。審査員のコメントなんかはツッコミどころあって面白いしw




で、年賀状書きましたか?


posted by aya at 10:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする