2008年12月11日

思いのままを伝えよう

えーっと、今さら過ぎるけど取材のお話。




10月8日の浦和戦でFM千里の取材受けた。





後日FM千里とガンバ大阪でググったらあかりちゃんのブログがあがっててサイトを見た。そうしたらまさにあたしがお話した方があかりちゃんとツーショットで画像アップされてた。
野口さんはACLモデルの智のユニの子を探してたんだって。キャプテンにむけて激励するサポーターの声を取りたかったんやと思う。取材中はなるべく『山口選手』って言葉を使うように気をつけてたけどつい『智』って言っちゃった。自分の声を聞くのが恥ずかしかったからオンエアは聞いてへん。


この試合、ガンバと浦和は1‐1のスコアで正直あまり私達が望んだ最高の結果ではなかった。最後にヤットが追いついてくれてグッと波を引き寄せる形で終わったとは言え。

あたしは取材中、終始『ガンバらしいサッカーで浦和に勝って欲しい』とか『セットプレーではいつも山口選手に期待してます』なんて言っちゃってたけどどうしよう………って焦りはじめた。『どんな形でもいい、仮にOGだったとしても誰がゴールを決めてもかまわない、どうかファイナルへ進出させて』って謙虚なコメントにした方が良かったのかなとか考え出して。ガンバらしく居て欲しいけど選手や監督はどう思って挑むのかな。あくまでも勝ちにこだわって試合するのかなって思い始めたし。サポーターの思いとチームの思いに溝があったら嫌だなぁ〜とか考えたりね。


なかなか取材の話をブログにアップするのも躊躇われて結局アップしないまま運命の10月22日。


結果はご存知の通り1‐3でガンバの勝利。
内容は前半1点先攻されるがセットプレーで智のゴール、明神のラッキーなゴール、最後はガンバお得意の流れるようなパスワークからヤットが決めて勝負あり。
別にガンバを信じてないわけじゃない。だけど相手が浦和だったからあたしはどんな試合になるかわかんないなって思ってた。
だからこそますます本当にガンバらしい勝ち方でファイナルへ進んでくれたことがすごく嬉しかった。サポーターの気持ちに応えてくれた最高のチームだって思うともう泣いた。ああ、泣いたさ。



あの時思った気持ちを素直に言葉に出来て良かったと思ってる。そうだ、応援も一緒やね。祈ってるだけじゃ届かないもの。言葉にしてはじめて伝わる。
思ったことも言えずに後悔するのは嫌だ。その時思った事はそのまま口に出して伝えていいんだと思う。
もしかしたら誰かを傷つけるかもしれないし、あとで後悔するかもしれないけど、言わずに当たり障りのない言葉でその場逃れするよりずっといいんじゃないかと思うから。



もうまもなくCWCが始まる。あたしは世界のクラブチーム相手でも堂々とガンバらしいサッカーで勝利して欲しい。そのサッカーでガンバ大阪はアジアの頂点に立ったのだから。

貫け!大阪スタイル!!





久しぶりに長文やな(・∀・)


posted by aya at 17:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

優勝おめでとう!

亜細亜の頂点グッド(上向き矢印)


泣いてしまいそう。
つか、もう泣く。
色々あるからまた整理して書くけど、今のこの喜びを残したくてブログをする。


ガンバ大阪優勝おめでとう!
ガンバ大阪大好き!
ガンバ大阪サポーターでよかった!
ありがとう、ガンバ大阪!
嗚呼、ガンバ大阪!



何回連呼してもガンバ大阪ヽ(゚∀゚)ノ


posted by aya at 20:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバい

めっちゃ緊張してきた。
なんかもう、口から内臓系が出てもおかしくない。
posted by aya at 15:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

見えてきたね

ファイナル初戦完勝。

ε=ε=ε=ε=ε=\_○ノイヤッホーゥ!



ヤバい。顔が緩みっぱなし。優勝したわけじゃないのにね。

段幕
今日は万博2万超え。いっぱいの段幕に迎えられて入場。今日の試合に挑むサポーター達はもう闘志満々。平日にもかかわらずたくさんのサポーターがガンバの勝利を信じて来場した。ガンバはその応援の後押しを背中で感じて大きな夢へ向かう大事な一戦を勝利した。相手はこのACLで堅守を売りに戦ってきたアデレードユナイテッド。その相手に3-0。完勝だ。
油断してたら泣いてしまうような試合だった。ガンバのパスがよく通ってて試合はほぼガンバが支配。サイドを使えば次は中から、本当にガンバがやりたいサッカーが俺たちの聖地万博で世界を相手に見れた(魅れた?)気がするわ。

ああ、ガンバサポーターで本当に良かった。


アデレードへ行かれる皆さん、羨ましいな。気をつけて。土産話楽しみにしてるね。


泣いても笑ってもあと一戦。



亜細亜の頂点グッド(上向き矢印)  ゴール裏コレオ


posted by aya at 23:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ファイナル進出!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
 
昨夜は興奮のあまり寝れず。


1点先制された時はもうガックリきてまさにorz←これリアルにやるっみたいな感じだったし。後半、もう浦和は完全に引いて来るだろうしヤバいなぁって思ってたら。
ガンバ名物ヤットと智のホットラインで追い付く(ヤットのCKを獲ったのは後半から交代で出てた勇人が粘ったから!)。ピッチじゃ選手がスタンドではサポーターが大盛り上がり!それでもまた圧倒的な浦和サポーターのブーイングを浴びながら果敢に追加点を狙うガンバイレブンに感動。これでやっと五分五分にしただけやしね。そこでイケメソ明神のラッキーゴールで勝ち越し。なんでイケメソかと言うと、この前握手会で見た明神がイケメソに見えたから。選手の私服はヤバい(;´д`)
話戻して、あちらが点を取りに田中達也を入れたところで、この日一番の美ゴール。流れの中からエリア内で美しく繋いで最後はヤットの地面を這うようなシュートがネットに突き刺さる。

完全に浦和の息の根を止めた。


まだファイナルに進出が決まっただけで喜ぶには早いけど、お願い、言わせて。

お母ーさん、俺ガンバサポーターで良かった!
ありがとーーー!
愛してる!ガンバ大阪ヽ(゚∀゚)ノ


ヤバい。なんであたしはガンバサポーターなんだろ。幸せすぐる。ファイナルだなんて夢のようだ。鳥肌が泡のように次から次に出てくる。ああ、ここまで来たら絶対優勝しよう!あー、ヤバい。一晩明けてもテンション戻らんし。

上げまくりでごめんなさい。もちつけ、あたし。






亜細亜の頂点グッド(上向き矢印)



posted by aya at 07:51| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

お前が緊張してどーすんだよ

緊張して寝れんかったw
治りかけたものもらいが赤く膨らんどる。俺乙。
ほんまに勝ちたい。マジで。
posted by aya at 12:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

決戦前日

ヤバい。もう明日やん。明日の結果が全て。

もう一度確認。ファイナル進出出来る条件。


 ○ガンバ勝利
 ○2‐2でドロー
 

(´゚д゚`)エー
これだけか・・・・・・厳しい・・・。
でも先週のリーグ磐田戦で見せてくれた諦めない粘り強い気持ちとサッカーがあればきっと結果はついてくると思う。そう最後まで諦めない。もうここまで来たんだから目指すは亜細亜の頂点。ただそれだけ。迷わず行くしかない。90分全力で戦うガンバ大阪をあたしの身体中が応援してる。

ほんまに勝ちたい。
posted by aya at 10:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

久しぶりのういあーれっず

次、なんとしても1点取りに行かなきゃならなくなりますた。勝たなきゃならんとです。



細貝のゴールと播ちゃんが倒されて取ったヤットのPKが決まって1対1の引き分け。アウェーゴールを献上してしまった…………………が!!


あたしは思った。つか、見えたw

ガンバに今、追い風が吹いてると。

先制されて追いついたのだから精神的にガンバの方が有利じゃないかって。スコア的にはガンバの方が不利なのは承知してるけど、サッカーは数字じゃないもの。計算できひん。だから面白い。で、計算不可能なあの男、ミネイロがガンバには居るではないか。最後ミネイロに付いてたん闘莉王ちゃうかw
あかんwww面白いよ、ミネイロwww


試合は、面白かったね。いい試合やったんちゃう?
ゴール裏はあのPKから大盛り上がり大会ですわ。浦和は大嫌いやけど、やっぱりういあーれっずとかあんなデカ声聞くと『絶対負けたくねー!』って思ってめちゃめちゃテンション上がるし。都築やポンテとかイジリ甲斐のありそうなタレント揃ってはるしw
皆も盛り上がってたし、楽しかった(´∀`)これで勝ててたら言う事なかってんけどなー。そう甘くない罠。浦和だって必死やん。


後半のあのサッカー、良かったな。次もあんなサッカーが出来たなぁ。




きっと見えるよ。

亜細亜の頂点グッド(上向き矢印)





続きを読む
posted by aya at 23:55| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

なんだかんだでACL予選無敗ですわ

うひゃひゃひゃ
久しぶりにサポーターズボイス書いちゃった。ガンバチアに渡されたの拒めなくてね。内容は仙石さんへのラブレターなんですけど(え

サポーターおらへん
試合前にスタジアム全員で中国四川省で起きた地震の被害者の方々へ黙祷する。

メンバーはフタ、加地、中澤らトップの選手は居るものの他はサテライトの選手で構成。試合の入り方は落ち着いていて、見ててそんなに危ない感じはしなかった。センターバックの二人(福元と中澤)がよく後ろから支持出してたのがこちらからよく見えた。フタは相変わらず要所でチャンスメイクをしていて、CKも上手いし本当別格って感じ。改めて『フタって上手いなぁ』と見惚れてしまった。加地くんも再三右サイドからクロスを入れてチャンスを作るものの得点にはなかなか結びつかず。
俺だけの佐々木隼人は如何せん、勝負しーひん。まぁ、しょうがないかなってシーンもあったけどもっと仕掛けてる所が見たかったわぁ。この試合、サテライト組のトップ昇格へのアピールも多いに見所だったと思うんやけど、どうしてもフタや加地くんに目が行く罠。比べたら可哀想やけど別格ですわ。そんな中、あたしの一押しフクちゃんがめっちゃ印象に残った。後ろからのコーチングもよく出来てたし、クリアボールもはっきりしてて対人も負けてないし、チャンスがあればオーバーラップ。まだシジのあのwktk度には及ばないけど、再三の攻撃参加にあたしったら惚れてしまった。男はイクときゃイカなきゃw聡太もいいんやけど、オプションのひとつとして、智と組んでる試合、見てみたいなと思った。
ファール取られてPKでアンラッキーな1点を献上したものの、崩されるシーンは少なかったし、うちの方が形を作れてたしチャンスもたくさんあった。試合はドローやったけど、収穫ありちゃうかな?当たり前やけどサテライトの選手はトップに出れないからってさぼってる選手なんていないし、みんないつ呼ばれてもいい選手ばかりやなって改めて実感した。今日の試合が次に繋がるとあたしは思ってるで。うん。





お次は雑記
まずはゴール裏。
『あ、勝て勝て勝て勝てホームやぞが無い(´・ω・`)』
ブリとBBは応援には参加せず、ガンビが残ってリード。試合開始前にトラメガでBBの幹部の方が謝罪してはりました。トラメガがこっち向いた時しか聞き取れなかったけど。応援はみんなよく声出して応援してたと思う。ただ相手サポーターが皆無やったから張り合いは無いと言えば無いような。いきなり今日みたいな試合で浦和くらい大勢来られてもアレやけどな(’∀`)
お次にスタグルメ
きゅうり一本、しなしなポテト熱々、おばあちゃんのわらびもちS、フランクフルト(本当はアメリカンドッグを狙ってたけど、さすがあたしの好物、完売w)、ピーチ酎ハイwith紅茶。今年もきゅうりはオイシー。きゅうりオレ!
選手がスタに着いたらバスから降りてサイングッズ投げてくれるやん?隼人のボールがめっちゃそばに来たんやけどあたし取れへんかった( ;∀;)
でも手に入れたサポーターに頼んで触らせてもらったw
握手会のルーカスはウルトラマリンの香り
洋介オレで大きく手を振って振り替えってくれたフクちゃん、愛してる



そんな感じ。←どんな感じだよ


ACL予選無敗やったでー\(^o^)/

さて、CL見る準備するか。
posted by aya at 23:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ACL予選グループリーグ突破!

決勝トーナメント進出決定!グループリーグ勝ち抜けおめでとう!!ワーイワーイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1試合を残して見事にグループリーグ突破を決めたガンバ大阪。
ピッチは深い、敵サポーターだらけ、カタール人審判はホーム寄りのジャッジと典型的なアジアの完全アウェーの空気の中戦った。前半はなかなかペースを掴めず圧されていたけど、松代を中心になんとか攻撃をしのいだ。後半になってチョンブリの選手達の足が止まり出した頃に安田の小気味良いパスに交代で出場した山崎のファーストタッチがそのまま先制ゴールに。ここからガンバのターンは続き、加地のクロスをルーカスが押し込んで2点め。FC東京出身ホットラインw勝負あり。
この試合、あたしは前半の松代の好セーブと特に加地の守備が効いてたと思う。前半もしあの圧されてた時間にゴールを決めてたらどう転んだかわからない試合だったかなと。皆ジャッジに不満を抱えながらプレーしてたはずだし、遠藤が抜けていつもの中盤じゃなかったし。冷静に対応して前半失点を抑えた守備力が試合の明暗を分けたと思うわ。ほんまによく耐えたよ。加地くん、無事に復帰してくれて良かったわぁ><


というわけで、これまでの戦歴まとめ。時間とか綴りとか微妙にちゃうかもしれん。自信無し。


----------------
G大阪‐チョンブリFC
3月12日 19:00開始
前半:0 - 0
後半:1 - 1
合計:1 - 1

【得 点】
59'S Arthit(チョンブリ)
89'ルーカス(G大阪)


→オイ、大丈夫か、今年のガンバは(´;゚;ё;゚;)


----------------
全南ドラゴンズ - G大阪
3月19日 18:30開始
前半:2 - 1
後半:1 - 3
合計:3 - 4

【得 点】
4'Victor Simoes(全南)
28'KIM Taesu(全南)
30'二川 孝広(G大阪)
54'播戸 竜二(G大阪)
58'安田 理大(G大阪)
60'KIM Taesu(全南)
75'播戸 竜二(G大阪)


→己の心臓が改めて弱いと知った


----------------
メルボルン・ビクトリー - G大阪
4月9日 18:30開始
前半:2 - 2
後半:1 - 2
合計:3 - 4

【得 点】
3'ALLSOPP(メ)
31'二川 孝広(G大)
39'バレー(G大)
41'VARGAS(メ)
65'ALLSOPP(メ)
68'山口 智(G大)
89'ルーカス(G大)


→智とルーカスのゴールに全俺が泣いた


----------------
G大阪 - メルボルン・ビクトリー
4月23日 19:00開始
前半:1 - 0
後半:1 - 0
合計:2 - 0

【得 点】
31'山崎雅人(G大阪)
56'山崎雅人(G大阪)


→山崎はじまったな


----------------
チョンブリFC - G大阪
5月7日 21:30開始
前半:0 - 0
後半:0 - 2
合計:0 - 2

【得 点】
64'山崎 雅人(G大阪)
76'ルーカス(G大阪)


→1試合残して決勝T進出!\(^o^)/




得点だけ見てみると、ルーカスが効いてると思わない?しかも後半に強いのか?ルーカスにせよ山崎にせよ、新加入選手が活躍してくれてうれしい。応援したくなるわ。
あたし的には06年からはじまったこのACL。グループリーグ突破に2年費やした。アジアは甘くないね。うちがJ初のグループリーグ突破決めたらカッコ良かったんやけどなぁ。浦和に先越されたし、たまにセパハン応援したしw
一応ACLグループリーグは残り1試合ホーム全南ドラゴンズ戦がある。確実にただの消化試合なんだが、ご覧の通りこのACL、負け無しでキテるガンバ大阪。せっかくのホームやし勝って欲しいなぁ。おそらくサテの選手も数人登録されるとは思う。あたしの野生のカンが『カオスな試合になるんじゃないの?』って予言しとる。カオスと言えばあの2年前の万博で見たダナン戦を思い出す。嗚呼、ホルホルしてきたw



今週末にマリノス戦、来週はアウェー浦和戦とリーグ上位との戦いが続く。疲労もピークやろうしキツいとは思うけど怪我や故障に注意して欲しいな。辛い時は昇り坂!










ところで
posted by aya at 10:37| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(1) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

やるときゃやる

勝ったーっっ!

ε=\_○ノイヤッホーゥ! ε=\_○ノイヤッホーゥ!


ワーイワーイ!!


首を長〜っくして待ってた勝利はまさに辛勝。アウェーで2‐0から追いつくこのメンタルの強さ。強いよガンバ強いよ。一度は勝ち越したのに追いつかれ、それでもまだ諦めずスコアをひっくり返す。そんなシーソーゲームだった。マジで感動した。今日は内容よりもどうしても勝たなきゃいけない試合だったから余計に感動したし正直泣けた。

嗚呼、勝つ事がこんなに嬉しいだなんて!現地で観戦していたサポーターの皆さんがうらやましすぐる。あたしも一緒にワーワーしたいです><

リーグも頼むで( ^ω^)


あー、播ちゃんのゴールは盛り上がるな。
選手ブログやサポーターブログ巡回して改めて思った。サポーターも選手もみんなみんなガンバの勝利に飢えてたんやね。今日は久しぶりにぐっすり眠れそうです。あらびき団とタモリ倶楽部見ながら寝てまおっと。
posted by aya at 00:34| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

名前負けしてんなよ

李忠成のブログの発言であった大分トラニータ発言。対する大分トラニータ側では知事の挨拶で『柏レイソルズ』と言っちゃったwなんて負けず嫌いな知事。そんな話を大分サポーターさんから聞いて笑ってました。


んで、何が言いたいかというと。明日うちらが戦う全南ドラゴンズ。語尾に『ズ』が付くと笑っちゃうなって話。ほら、『ビッキーズ』や『ラーメンズ』『ランディーズ』『浦和レッ』…………。ぱっと思いついたらお笑いばっかり出てきた。もちろん『ビートルズ』とか、有名なグループもたくさんあると思うんやけどね。
チョンブリFCもたいがい弱そうな名前って笑ってたらアレやったし、全南ドラゴンズはきっと強敵だわ。
あ、でもちょっと待って。『ガンバ大阪』もちょっとダジャレ入ってるし、人の事言えへんか(・∀・)




そんなあたしは『ウルフルズ』が好きです(´∀`)



posted by aya at 18:53| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

08ACL組み合わせ決定

久しぶりに原付に乗ったら、人を轢きそうになってヒヤッとした。ごめんなさいで済んだら警察は要らない。これから注意して運転します。原付ってマジで怖いね。気をつけよ、ホンマ。



来年のACL予選グループリーグの組み合わせが発表された。うちらはグループG。なんか『G』というだけで親近感が湧く。ただし、読売ジャイアンツ除外。

【グループG】
 G大阪(日本)
 メルボルン・ビクトリー(豪州)
 チョンブリFC(タイ)
 全南ドラゴンズ(韓国)



ふーん。全然知らんしw
韓国、タイ、豪州。今最も行きたい国はオーストラリアやね〜。だって日本、寒いもん。それにしてもオーストラリアまでアジアに入っちゃうんやもんなー。世界地図もビックリやね。むちゃしたらあかんわ〜。オーストラリアだけめっちゃ遠いんですけどwパンパシ杯でハワイ行ったり、来年はとっても国際色豊かな年になりそうやなぁ(´ω`)
ところでオーストラリアのリーグって、サッカー強いの?キューウェルやビドゥカみたいに巧い選手は欧州へ若い頃から旅立ってるイメージがある。案外国内の選手ってアレなんじゃ…………とかとか。。。嗚呼、お約束の楽観妄想ハジマタ。
とりあえず、来年はぎょうさん試合こなしていかなあかんし、しっかり補強するとこは補強して十分な戦力を確保したいところやね。

という訳で、メルボルンに興味ある方はこちら
野生のペンギン見てみたいー(≧▽≦)
posted by aya at 10:45| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 08ACL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする