2007年05月21日

指笛その後

聞いて聞いてーーーーーー

指笛らしき音がデターーーーーーー!!!ムハー

以前のエントリーでもふれましたが、指笛練習中だった私。とりあえず高い音がでるようになってん!!!何事もあきらめたらあかんね。神戸戦、もし使う機会があればゴリゴリ使ってみよっと☆

というわけで仕組みはこのサイトを参考にしつつ、自分メモついでに簡単なこつをいくつか箇条書き(※あくまで私がやってできた方法なんで、万人に当てはまると言う訳じゃないの。出来なくても怒らないでねw) 

●OKマークの反対の指同士はむしろくっつけないくらいの方が良い
●「ひ」と「ふ」の間ぐらいの口の開け方で、気持ち「ひーーー」って言いながら息を吹く
●どこが一番いい音か知るために、息を吹きながらOKマークの手の手首をスナップ利かせて角度を変えてみる

●たまに鏡を見て口元の形を確認してみる←不細工な口で笑っちゃいますwww

●練習場は風呂場がお勧め

まだ、ふひいいいーーーーって音の時も結構ある………もうちょっとガンバってみるわ。
ってかね・・・・・イイ指笛カッケーーーーー

posted by aya at 14:41| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 指笛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする