2011年08月15日

セスク移籍

ずっとバルサへ移籍って言われてたもんね。長かったね。ナスリも移籍って言われてるけど、ナスリも抜けらアーセナルやばいんじゃ…。つか、セスクってバルサでスタメンとれるのかなぁ。アーセナルのセスクに慣れ過ぎてて不思議な感じだ。いつかはバルサ行くんだろーなーって漠然と思ってたもののね。

海外サッカーは本当ご無沙汰なんだけどちょっと気になってしまったので(´∀`∩)↑age↑
posted by aya at 12:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

さすがに無い

は?セスクがレアルの司令塔?
無い無い。
バルサに戻れなくなるやん。つか、セスクだったらスナイデルと変わらないんじゃ………。これは無いわ。
せっかくなんで一応踊らされてみた(・∀・)

無いやろ。
posted by aya at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

最近のセスク君

先日の代表戦で頭部から出血したセスク。7針縫った(?)と聞いたけど。コンフェデは(´・ω・`)

当然私の未来はアーセナルと共にある

ロナウドがレアルに移籍との報道にセスクの動向もちょっぴり気になった。だけどどうやら彼はアーセナルでタイトルを取ることに夢中みたい^^


それにしてもペレスの預金通帳っていくらあるんだろう。ほんと、お金ってあるところにはあるのよね。不景気万歳。
posted by aya at 11:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

コンフェデレーションズカップ間近

暇。ガンバの試合がないって暇。なんか面白いことないかなぁ〜ってぼんやりしてたら、うっかり忘れる所やったコンフェデ杯。応援するのはもちろんスペインに決まってますがな(////∀////)どうせ深夜の放送なんやし民放かBSで生放送してくんないかなぁ。





フジテレビNEXTで全試合+関連番組を放送。リピート多数あり。
フジテレビONEでグループリーグ最終戦の同時開催分の生中継を放送。

6/09(火) 19:50-22:00 2001決勝「日本 vs フランス」(放送時間調整中)
6/10(水) 19:50-22:00 2003決勝「カメルーン vs フランス」(放送時間調整中)
6/11(木) 19:50-22:00 2005決勝「ブラジル vs アルゼンチン」(放送時間調整中)
6/12(金) 22:00-23:00 [生] キックオフ特番
6/14(日) 22:50-25:10 [生] Group A「南アフリカ vs イラク」
6/14(日) 27:20-29:40 [生] Group A「ニュージーランド vs スペイン」
6/15(月) 22:50-25:10 [生] Group B「ブラジル vs エジプト」
6/15(月) 27:20-29:40 [生] Group B「アメリカ vs イタリア」
6/16(火) 22:00-23:00 [生] ハイライト #1
6/17(水) 22:50-25:10 [生] Group A「スペイン vs イラク」
6/17(水) 27:20-29:40 [生] Group A「南アフリカ vs ニュージーランド」
6/18(木) 22:50-25:10 [生] Group B「アメリカ vs ブラジル」
6/18(木) 27:20-29:40 [生] Group B「エジプト vs イタリア」
6/20(土) 16:55-17:55 [生] ハイライト #2
6/20(土) 27:20-29:40 [生] Group A「スペイン vs 南アフリカ」 ★
6/20(土) 27:20-29:40 [生] Group A「イラク vs ニュージーランド」 ☆(NEXTは29:40〜)
6/21(日) 27:20-29:40 [生] Group B「イタリア vs ブラジル」 ★
6/21(日) 27:20-29:40 [生] Group B「エジプト vs アメリカ」 ☆(NEXTは翌8:40〜)
6/23(火) 22:00-23:00 [生] ハイライト #3
6/24(水) 27:20-30:30 [生] 準決勝「A1 vs B2」 ★
6/25(木) 27:20-30:30 [生] 準決勝「B1 vs A2」 ★
6/27(土) 22:00-23:00 [生] ハイライト #4
6/28(日) 21:50-24:30 [生] 3位決定戦
6/28(日) 27:10-31:00 [生] 決勝 ★

★地上波放送あり ☆ONEで生中継(NEXTで試合終了直後/終了3時間後にリピート)




うほ
久しぶりに日本とフランス見たい感じ(・∀・)
見れないけどな


優勝予想:南アフリカ
※あたしの優勝予想はM1くらいしか当たらない(しかも二年越し)
posted by aya at 19:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

セスク背番号10!!

うほほーーーっ
EUROに出場するスペイン代表の背番号が発表されたで。俺のセスク・ファブレガスは『10』になりました。ちなみにラウルがつけてた『7』はビジャに引き継がれてます。
今回のEUROはどこが優勝やと思う?手堅くドイツかな、とは思う。だけどあたしはスペイン代表を応援しちゃうんだなw

他の選手の背番はこちらで確認汁↓
◇スペイン代表の背番号が発表
posted by aya at 15:26| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ビッグイヤーを手にしたのは

欧州CL初のロシア開催で決勝まで勝ち進んだのはマンチェスターユナイテッドとチェルシー。同国同士のファイナルはこれで3度め。プレミア同士は初。本大会は前年の優勝チームであるミランが決勝トーナメント1回戦でアーセナルに破れ、ジーコ監督率いるトルコのフェネルの躍進など見所ある大会となった。プレミアリーグ勢の強さも目立った。

プレミアリーグで優勝して2冠を狙うマンチェは、ロナウド、テベス、ルーニーをスタメンに。またプレミアリーグで惜しくも2位になってしまったチェルシーはリーグ戦最終節で怪我をしたドログバ、前日練習で負傷したアシュリーコールらもスタメンに起用。
試合はスコールズが顔面から流血して騒然とするシーンがあったが、そのスコールズが治療から戻った後にロナウドの先制点が生まれた。その後も一進一退の攻防が続き前半終了間際チェルシーのランパードが同点ゴール。まるで前日亡くなった母に祈りを捧げるように空を仰ぐパフォーマンスを見て少し胸が熱くなった。




…………。

睡眠w
ここで寝オチ。
おき太くん  起きたらおは朝やってたから。



後半はチェルシーの時間が長かったらしいが決めきれないまま延長戦へ。延長9分にドログバがレッドで退場。乱闘寸前だったとか(←乱闘という言葉にまだ敏感でつ)。決着がつかずPKへ。
PK戦ではロナウドが止められたり、5番手のテリー決めれば優勝のシーンでテリーは足を滑らせて外してしまう。7番手のアネルカが止められて見事マンチェの優勝が決まった。

マンU優勝
マンチェファンのみなさん優勝おめでとう。
PKは外したけどCLの得点王、プレミアの得点王共に手にしたロナウド。もうバロンドールは間違いないやろな。それにしても大舞台のPKって、試合でポゼッション高い方が負けるってもうお約束やな。あと、大黒柱がPK外すとかも。


年末、マンチェと戦えるためにも是非ともガンバ大阪にはACLを優勝してもらいたい。ACL決勝Tの組み合わせが決まるのは24日。相手がどうであれ勝ち進むのみや。

posted by aya at 14:15| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

マンチェ連覇

プレミアリーグ最終節、マンチェスターユナイテッドがウィガンを2‐0で下し、2年連続17度めの優勝を飾った。前節で勝ち点で並んでいた2位チェルシーはボルトンと1‐1。

PN2008051201000165.jpg
皆めっちゃ嬉しそう!ってか、テベスがほんま嬉しそうw
今季は途中からプレミア見始めたんやけど、最後まで首位争いはもつれて接戦やったし面白かった。マンチェサポーターの皆さん、おめでとう!
年末日本でお待ちしとりますw




関係ないけど、スタバのソイチャイラテにハマってて。体ん中から温まる。ちなみにソイとは豆乳の事。チャイラテを豆乳でって言えば可愛いバリスタさんが作ってくれまつ(´ω`)はひ〜
posted by aya at 16:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ロナウジーニョ、ミランへ

ロナウジーニョとミラン、交渉ほぼ成立


一説では、練習サボって飲んで遊んでるロナウジーニョに高額な給料を支払ってられないとか、ライカールト監督の娘とデキてるからとか、もう言われたい放題なロナウジーニョみたいで。彼もまたバルセロナの一時代を築き上げた選手のひとりだし、本当に移籍するのかまだ信じられないわ。



それにしても32億って!!!
なんだかなぁ。あたしなんかが真面目に働いても一生手に入んないお金だろうなぁ。



totoBIG当たんないかなw
posted by aya at 17:06| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

( ;∀;)見てないけどー

Sports@nifty
スカパー
uefa.com



アーセナルオワタ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
posted by aya at 08:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

強いよジーコ、強いよ

アウェーゴールを奪われたのは痛い。次はアンフィールドか。不利っちゃぁ、不利やなぁ。

強いよジーコ、強いよ。チェルシーに勝ってるやん。
OGの得点もあるらしいけど、今季だけでCL3点めのOGで失点ってwネタに困らない監督やな、ほんま。
それでここまで来たんやから、これはもう運と呼ぶのは失礼かもしれない。アーセナルが優勝できないならもう、ジーコがCL優勝しちゃえ

後のブラジル代表の監督だと、この時誰が想像できようか…。



07-08 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝1stレグ 2日目

 フェネルバフチェ 2−1 チェルシー
0-1 オウンゴール(デイビッジ)(前13分)
1-1 カジム・リチャーズ(後20分)
2-1 デイビッジ(後36分)

 アーセナル 1−1 リバプール
1-0 アデバヨル(前23分)
1-1 カイト(前26分)
posted by aya at 09:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

逆転勝利

やべっち、なんであんなに必死にマンUばっかり取り上げてんの?舐めんなって。



キックオフ 24:00 (現地時間 15:00)/会場:リーボック・スタジアム(ボルトン)/主審:クリス・フォイ

ボルトン・ワンダラーズ 2 − 3 アーセナル (前半2−0)

得点
1−0 マシュー・タイラー(前半14分)
2−0 マシュー・タイラー(前半43分)
2−1 ウィリアム・ガラス(後半18分)
2−2 ロビン・ファン・ペルシー(後半23分)
2−3 O.G.(後半45分)






アーセナルも取り上げて下さい。今、『取り上げけさい』にしようかと思ったけど辞めた。なんかもう、飽きました><
posted by aya at 20:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

PLとCL

『PL』って目にすると花火を連想するのは関西人。

ガンバ大阪にJリーグに夢中になってたら、アーセナルが3位になってますた(´゚ω゚)もう大耳取ってもらうしかないって思った。けどリーグで勝ち切れず、ズルズル行ってるのにCLで優勝など言えるものなんだろうか。



今日はサテ見に行きます。

大阪ダービーヽ(゚∀゚)ノ大阪ダービー

posted by aya at 09:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

8強キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

あー!もう!!
起きれば良かったー><
得点時間からも察するに、かなり拮抗した試合だったらすい。
セスクのスーパーゴールがそれはもう見たくて。
再放送いつや?結果知ってるのに試合見るのはつまんないけど、どーしても見たいー!マルディーニはこれが最後のCLになっちゃったけど、リーグ戦がんがれ。






2008年3月4日(火)
キックオフ 28:45 (現地時間 20:45)/会場:スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(ミラノ)/主審:コンラド・プラウツ

ACミラン 0 − 2 アーセナル (前半0−0)

得点
0−1 セスク・ファブレガス(後半39分)
0−2 エマニュエル・アデバヨル(後半47分)






去年の覇者に、あのサンシーロで0‐2で勝てた事。何よりそれが素晴らしいと思う。とは言え、準々決勝まで駒を進めたに過ぎないと言ってしまうことだって出来る。この勝利に酔いしれる事なく、その先に待つの大きな喜びに酔いしれて欲しいな。
もうここまで来たら優勝しかない。
ヤバいな。
せ、セスクが、に、日本に、く、来るかも、し、知れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※ACLはガンバ大阪が優勝させてもらうシナリオなんで、もちろんあたしはCWCもガンバサポーター
posted by aya at 20:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

再びピッチに立てる事を祈って

監督が怒るのも無理はない。本当にこんなことがピッチで行われて良いのかって思った。ティラーはどういうつもりでこんなプレーをしたんだろう。完全に足の裏が見えていたし、最初からエドゥアルドを削りに行ったらこんな結果になった…………それにしてもあまりに酷い思う。本人は故意じゃないって言ってるらしいし。
今後、ティラーにはサッカー人生で一生涯、周囲から悪質なプレーで選手を傷ものにしたという罪を背負ってサッカーを続ける。サッカー界から追放だなんて意見も耳にするけどどんな罰則が与えられるのかはまだ正式に決まっていない。
先日の中国のGKがかました安田への飛び蹴りだってそう。打ち所次第ではもしかしたら安田の今後のサッカー人生に大きく関わる致命的な怪我になったかもしれない。
サッカーは危険と隣合わせのスポーツだと、改めてゾッとした。

エドゥアルドのためにもアーセナルにはこの試合、勝って欲しかった。けれど終わった事はいくら後悔してももう後戻りは出来ない。ぜひ、PLで優勝して欲しいと思う。


そして、エドゥアルドの手術が無事成功するように祈るばかりです。またピッチに立てますように。




首位アーセナルのFWエドゥアルド・ダシルバ(24)が、選手生命の危機に陥った。バーミンガム戦でDFテイラーから左足首に強烈なタックルを食らい、2カ所を複雑骨折。足が外側に折れるほど重度の骨折で、今季中の復帰はおろか、現役復帰ができるかどうかも微妙になった。試合は2―2で引き分け、2位マンチェスターUに勝ち点3差と詰め寄られた。

衝撃の光景だった。前半3分、横パスを出したダシルバが、左側面からテイラーの深いスライディングタックルに襲われた。瞬間、左足はあらぬ方向に曲がった。足首から下が90度に外を向き、内側では骨が突き出ていた。あまりにショッキングな映像に、地元放送局がリプレーを自粛するほどだった。

ダシルバは2カ所の複雑骨折で、緊急手術を受けた。同リーグでは96年、同じような骨折をした選手が引退を余儀なくされた例があり、再びピッチに立てるかどうかは微妙だ。ベンゲル監督は「これがサッカーというのなら、そんなものはなくなった方がいい」と激しく怒っていた。

ニッカンスポーツ・コム
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20080225-326924.html
posted by aya at 08:20| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

サンシーロでは勝たせてもらう

07-08 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦1stレグ 2日目
 アーセナル対ACミランはスコアレスドロー


 結局見てしまいますた。あっという間の90分やった。
 ネスタとアデバヨールのマッチアップは特に面白く、またアーセナルの組織的なパスワーク、ミランの鉄壁の守備から攻守の切り替えの早さなどお互いの強みが存分に味わえた試合になったと思う。昨夜は見ない宣言しちゃったけど見て良かったと思った。スコアレスドローではあるけれど試合は十分に楽しめた。これでアーセナルが勝ってたら言うことなかったけど、さすがにミランは簡単にはゴールを開けない。
 アーセナルの選手で特にあたしが良かったと思ったのがサニャ。サニャはちょうどお兄様を亡くしたばかりだそう。2ndレグは天国のお兄様に勝利をプレゼントしたいね。

 とりあえずアウェーゴール死守出来たんで良し。

 悪いけどサンシーロでは勝たせてもらう。




 さて昼まで一眠りするかね。
posted by aya at 08:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

首位堅守

ついに2位ユナイテッドとの差が5になりました。アデバヨールは相変わらず連続ゴール中。あとから監督のコメントでわかったけど、この試合、右サイドで起用されたセスクは病気中だったとか。かーーーっ!どんだけ今日の試合で勝ちにこだわってたかわかるね。

長いリーグ戦には時に運命を左右するcoco壱番な試合がまぁある。こういう絶対勝っとかなあかん試合にガッツリ勝つっていうのは、大事やね。そうだ、ガンバも見習わなきゃあかんわ。去年は(ry

まだ残り12試合あるので何が起こるかわからないけど、アーセナルを、セスクを、応援しちゃうもんねー(*´Д`)ハァハァ






アーセナル 2-0 ブラックバーン
Goal:センデロス 5, アデバヨール 91







続きを読む
posted by aya at 13:50| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ガーナじゃないよ、ガナだよ

Jリーグはお休み中、代表戦は見逃すで、日本サッカーが薄味なあたし。

今プレミアがおもしれーーーーー!

超サイヤ人級のにわかプレミア視聴者ではありますが、一応、目下のご贔屓クラブはアーセナルです。アデバヨールの調子の良さもさることながら、今チーム全体がうまく連動してて良いサッカーをしてるなーって印象がある。アーセナルは若い選手も多いし、将来も楽しみなチームやね。

あぁ、それにしても、セスクかっこ良すぎるーっ。 

セスク  この手のタイプ好きやなぁ。フヒヒwww


posted by aya at 13:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

宮本左足を手術、今季の残りシーズン出場は絶望的に

この報道に思わず息が詰まった。せっかく契約更新したばかりだったのに。すごい残念。本人が一番辛いし悔しいと思うけど、回復を祈ってます。また恒が1日でも早く自分らしいサッカーが出来るように…………



宮本恒靖:左足を手術、今季の残りシーズン出場は絶望的に
 
サッカーオーストリア1部ザルツブルクは15日、DF宮本恒靖(30)が練習中に左太もも裏じん帯を断裂したと発表した。
宮本は14日のスピード練習中に負傷し、15日に手術を受けた。
復帰は夏ごろになる見込みで、2月中旬に再開する今季の残りシーズンの出場は絶望的となった。

毎日新聞 2008年1月15日 18時25分

http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20080116k0000m050026000c.html












posted by aya at 22:34| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

イングランド予選敗退

21日、ユーロ2008予選の最終節が行われた。グループEの2位につけるイングランドは、クロアチアとホームで対戦。勝ち点を手にすれば本戦出場が決まる状況だったものの、2−3で敗れてしまった。更に3位ロシアがアウェーでアンドラに勝利したために両国の順位が入れ替わり、イングランドの本戦出場はなくなった。





  _, ._
( ゚ Д゚)


「サッカーの母国」イングランド
「サッカーの聖地」ウェンブリー

 |λλλλ..........トボトボ


イングランドサポーター、荒れてるやろなぁ。まさかイングランドが予選敗退だなんてね。監督は即解任やろうなぁ。日本で言えば、相撲のW杯かなんかの予選大会で他国に負けちゃう………………的な?そもそも相撲にW杯ってあるんでしょうか(;´д`)
ダメだ。こんな喩えじゃ、最高に想像出来んw

それにしても、ヒディング。彼はもう運が強いとしか思えないんですけど。次のBIGの当選者は確実にヒディングやね。年末ジャンボも当選するかもw


 *    *    *

ささ、明日仕事行ったら明後日は試合。今年最後の万博の試合。声がなくなるまで応援してこよ。始めに言っとくネ。試合終わった後に声かけて反応がなくても、それは無視したわけとちゃうよ。ただ、私が応援し過ぎて声がなくなっただけなんで気にしないでね(´∀` )
posted by aya at 20:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

バルサ07-08新ユニ発表

バルサ新ユニデタ━━━~(m゚∀゚)m━━━!!1stユニはいつもと変わらない縦縞のブラウグラナ色。2ndユニは・・・Σr(‘Д‘n)マリンブルーマリンブルーってついついガヤや松代ん、飯田産業を思い浮かべてしまうわwエスクードのまわりに、カンプノウの創立50周年を記念した文字がある。ちょっと欲しいカモ(*´∀`*)ポワワ個人的には黒ユニもカッコユス'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ただ、ここで問題が。欲しいけどプライベートでユニ着やんもん。着る場がないんですけどw持っとくだけでもいいやんか。
バルサのユニがほしーの
hosi-no




変わったところハケーン
posted by aya at 12:05| 大阪 🌁| Comment(4) | TrackBack(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする