2011年03月12日

言葉がでない

Jリーグ第2節はJ1J2全ての試合が中止を発表。
試合ともなればたくさんの人が動くので、危険だし、そもそも応援なんて気分になれないし相当だわね。

なにか力になることがあればやりたい。
そんなことを思いながら、うちにある毛布やサイズアウトしたおむつなんかを整理しはじめた。

どうかひとりでも多くの命が助かりますように。

 
 
 
posted by aya at 10:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

Jリーグ再開!

ヤター!
ワールドカップもいいけど、やっぱりJリーグが好き………と言うか落ち着く。ブブゼラなんて引っ込んどけっ


新戦力のイグノが気になるし、将生や宇佐美の躍進も楽しみなところ。こっからの巻き返しに期待。まだまだお楽しみはこれからやね。

はぁ、万博行きたい病がむくむくむくむくむくむくむくむく…………
いつか娘連れて観に行くのが憧れ。時には一緒にゴール裏でバモったり、時にはバックスタンドやメインでまたーり応援したいなぁ。


ガンバも他クラブみたいにベビーグッズ出したら売れると思うよ。

ベビーだって立派なサポーターなのだ!


posted by aya at 12:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

たまに買います

最近見てなかったけどJリーグチップスオワタ
運試しと言うか、ガンバの選手が出るとラッキーとか、ピンクの播ちゃん出たらどうしよう(´;ω;`)…とかやりたかったんだけどな。ちょっとテンション下がるわ。
posted by aya at 21:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

オールスターとCoCo壱

■J-ALLSTARSメンバー

GK 1 楢崎正剛(名古屋)
DF 2 内田篤人(鹿島)
DF 3 岩政大樹(鹿島)
DF 4 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 5 駒野友一(磐田)
DF 6 李正秀(京都)
MF 7 遠藤保仁(G大阪)
MF 8 小笠原満男(鹿島)
MF 9 野沢拓也(鹿島)
FW 10 ジュニーニョ(川崎F)
FW 11 大久保嘉人(神戸)
MF 13 阿部勇樹(浦和)
MF 14 中村憲剛(川崎F)
DF 15 ジウトン(新潟)
MF 16 山田直輝(浦和)
MF 17 明神智和(G大阪)
FW 18 マルキーニョス(鹿島)
GK 19 曽ヶ端準(鹿島)

監督:オズワルド・オリヴェイラ(鹿島)



■K-ALLSTARS メンバー

GK 1 イ ウンジェ(水原三星ブルーウイングス)
DF 2 チェ ヒョジン(浦項スティーラーズ)
DF 3 キム ヒョンイル(浦項スティーラーズ)
DF 4 ファン ジェウォン(浦項スティーラーズ)
DF 5 リ ウェイフェン(水原三星ブルーウイングス)
DF 6 カク ヒジュ(水原三星ブルーウイングス)
MF 7 チェ ソングッ(光州尚武フェニックス)
DF 8 アジウソン(FCソウル)
FW 9 エドゥー(水原三星ブルーウイングス)
FW 10 デニウソン(浦項スティーラーズ)
MF 11 チェ テウク(全北現代モータース)
MF 13 キム ミョンジュン(光州尚武フェニックス)
MF 14 キム ジョンウ(城南一和天馬)
MF 15 ユ ビョンス(仁川ユナイテッド)
MF 16 キ ソンヨン(FCソウル)
MF 17 イ チョンヨン(FCソウル)
FW 18 チョン ソンフン(釜山アイパーク)
GK 19 キム ヨングァン(蔚山現代)

監督:チャ・ボングン(水原三星ブルーウイングス)




明神はどうだろうとサポーターながらに思う。昨日の負傷が気になる。

さて、マスコット祭りがないのが寂しい。やぱオールスターはガチンコよりゆるゆるのお祭りであってほしいんだけどなぁ。某古参選手に必死にボール集めたり、無駄にはりきる外国人選手とかそういうの見るの好きやし。
マスコット祭りのないオールスターなんて福神漬けがないCoCo壱のチーズカレー。
posted by aya at 15:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

愛媛FCにお邪魔しますた

横谷断幕 しかもバモっちゃったよw

ぶ ち こ め 


もやりますた。楽しかった。勝てたら良かったんやけどorz

とりあえず、横谷!!いいパスは出してたし惜しいシュートもあった………けど、もっと打ってけって〜。途中相手選手を倒してイエローもらってたけど、でもあれは注意でも良かったんちゃうかなというか。最後、愛媛のスタッフに肩を叩かれながらゴール裏まで挨拶に来てくれた時はとても歯がゆい気持ちでいっぱいやった。多分本人が一番悔しかったんやと思う。悔しいなら次の試合!チャンスがあれば打って行こう。


と、横谷の感想はこんな感じで。
試合はセレッソが一枚上手な試合運びで愛媛のチャンスをことごとく潰しとった。なんしか愛媛の選手はエリア内で譲り合いすぎる。もっと打っていけばチャンスも広がるのに><
セレッソの1ゴールめのは完全にオフサイドに見えた。古橋は相変わらずイヤらしい選手やなぁって印象で。セレッソは若干(?)ジャッジにも恵まれてるように見えたけど……………セレッソ連勝おめでとう(棒読みw)


愛媛FCの試合を観に来てたガンバサポーターを数人見ました。もちろん愛媛側。愛媛サポーターなんだけど播ユニ来たちびっこと友達になりますた。帰りにオレバスを見かけて癒されますた。愛媛サポーターは『12』のユニやTシャツが多くてチーム自体を愛しているサポーターが多いのかなぁとしみじみ。

お邪魔させてもらってありがとうございました。もう愛媛のチャントはほぼマスターしたからまた機会があれば観に行きます。たまには他チームの応援もいいもんやね。


えひーめエフシーッ!ダンダンダダダン
posted by aya at 01:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

エッヒメ エッヒメ

チケット チケット チケット


仕事帰りに買おう買おうと思ってたらもう明日やん。
絶対今日は買わなくては。当日券なんてアホすぐる。
posted by aya at 08:24| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

9月の日程

ACLの対戦相手が決まった。今日は他のチームはナビスコ杯予選第4節。うちはACL予選リーグ出場のためナビスコ杯予選免除につきお休み。予選リーグDグループの1位突破したチームと7月2日金沢開催、8月6日アウェーで対戦が決まっている。仮に、このナビスコ杯準々決勝に勝てると9月の日程は以下の通り。



◆9月の日程◆

 9/3土 ナ杯SF1st vsBグループ1位対鹿島の勝者@未定
 9/7水 ナ杯SF2nd vsBグループ1位対鹿島の勝者@未定
 9/13土 J1第24節 vs名古屋@万博
 9/17水 ACLQF1st vsアル・カラマー@シリア
9/20土 J1第25節 vs京都@西京極 ※
 9/23火 J1第26節 vs柏@万博 →移動確定
 9/24水 ACLQF2nd vsアル・カラマー@万博
 9/27土 J1第27節 vs東京V@味スタ
 ※J1第25節は9/21日に変更の可能性有





なんてガンバ三昧。めちゃくちゃハードやな。
あくまで当社調べなんで間違ってたら教えて下さい(´∀` )
posted by aya at 14:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

誕生日おめでとう

93年5月15日横浜マリノス対ヴェルディ川崎の試合で幕を開けた俺達のJリーグ。早いもので15歳になりました!パチパチパチパチパチパチ………………

あたしのJリーグの思い出は
・モネールダンス『さんまサン、さんまサン』
・『ニホンジンナラオチャヅケヤロ』
・Jリーグカレー
・ガルサのサイン付きタオル



なんてJリーグバブル(´ω`)

うそうそ。
リーグ全体で見ると、別にファンちゃうかったけど横浜フリューゲルスの消滅が大きな出来事だったように思える。遠藤もたしかフリエ出身やったよね?山本浩アナの名言は泣けます…。
「私たちは忘れないでしょう。横浜フリューゲルスという非常に強いチームがあったことを。東京国立競技場、空はまだ横浜フリューゲルスのブルーに染まっています。」



うーん、山本さんのサッカー解説減ったよな。また解説やって欲しい…。
posted by aya at 21:25| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ごめんなさい人違いでした

人違いって

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ヴァンフォーレ甲府公式



この試合、退場者が他にも居て、甲府は9人で戦って勝ったんやんな?まさに甲府ナインってどこの野球やねん的な。
勝ったから良かったけど、人違いってw

ほんまに西村ヤバいな。西村もヤバいけどナインに負けたセレッソも(ry
posted by aya at 10:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ヴァンフォーレ甲府カレンダー

甲府サポーターさんの持ってるカレンダーを見た。甲府の選手7人が登場。向かって左後方に何やら違和感。
違和感とは言え、甲府の選手の中から抜粋された7人ってことでしょ?その選抜に入ってるってことはまさに、期待の証やね。光栄な事やん。

頑張れ、前ちゃん!



あーあ、こんな事ならアレ、あげなきゃ良かったかな。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい><
posted by aya at 09:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

なんでこんな………

なんで?悲しすぎる。せっかく五輪出場を目指してガンバから出ていったばかりやのに。

五輪に間に合わへんやん。
なんでよ。
酷いわ。なんでよ。

アキ(>_<)





家長昭博右膝前十字じん帯損傷で全治6ヶ月
http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=1642
posted by aya at 20:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

大宮アルディージャの風景

いつもキャンプレポを楽しみにしてます。
最近見て笑ったのがこれ。もうレポになっていない><
posted by aya at 18:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

15日始動

愛媛FCが15日、2008シーズン新体制発表・新入団選手発表をしました。
横谷くんは背番22になりました。コメント見つけたよ↓






●横谷繁選手(G大阪)
「今年の目標は、今までの自分にないプレーを求めてレベルアップしたい。チームがJ1へいけるように個人としてもレベルアップしたい。プロ3年目だが、この2年はガンバ大阪でヤマザキナビスコカップの2試合に出ただけで悔しい思いをした。それを愛媛で毎試合ぶつけたい」
Q:同じくG大阪にいた三木選手と何か話をしたか?
「後ろからしっかり繋ぐサッカーということを聞いた。人も優しいと聞いているし、街もきれいでサッカーに集中できると思う。攻守にどのポジションでもチームに貢献したい」
Q:ガンバのユースからは同じ年代の選手が活躍しているが?
「ガンバ大阪にいた時は、同じ年代の選手が近くにいたことで甘えがあったのかもしれない。これまで以上に、彼らにライバル意識を持って頑張りたい」
Q:改めて、得意なプレーは?
「中盤でのインターセプトや、インターセプトしてからの飛び出しなど運動量のあるプレー。ライバルの多いポジションだが、明日のトレーニングからアピールを続けて頑張りたい」


頑張れ(≧▽≦)
posted by aya at 00:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルレフリー

久しぶりに愉快な仲間たちの名前を見つけたので転載させてもらうことにする。






新スペシャルレフェリーに東城、松尾、村上の3氏

日本サッカー協会は15日、2月に契約する新しいSR(スペシャルレフェリー)3名を発表。3名のうち、東城穣氏(31)と松尾一氏(35)の両審判は国際審判員登録。村上伸次氏(38)は国際審判員は未登録ながら、3名の中では最もプレーヤーとしての現役時代が長い(旧JFLの西濃運輸でプレー)。
これまでSRは6名(岡田正義氏、柏原丈二氏、吉田寿光氏、西村雄一氏、家本政明氏、扇谷健司氏。※上川徹氏は引退)だったが、今年から新たに3名を加えた合計9名で、今季のJリーグや日本サッカー協会主催の大会での審判を担当することになる。
 
SRは、主とする収入を審判活動によって得るプロのレフェリーで、2002年から認定されている。新SRのコメントは以下の通り。

「担当するゲームはこれまでと変わらないが、プロとしての責任が重くなるので、一生懸命頑張りたい。与えられた試合をしっかりコントロールできるように、いい準備をして臨みたい」(東城氏)
「たくさんの人たちのおかげで、こうした場を迎えることができた。1試合、1試合を大切に、しっかりやっていきたい。良い意味で、いろんなことに気が付くレフェリーになりたい」(松尾氏)
「選手経験はほかの2人より多少は長いが、挑戦と勇気という気持ちを忘れず進んでいきたい。(モットーは)強い意志と素早い決断です」(村上氏)

[ スポーツナビ 2008年1月15日 15:21 ]



TJはもう仲間入りしてるもんだと思ってたわwお手柔らかに頼みます
posted by aya at 00:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

スーツ、スーツァー、スーツェスト

鹿島まだ無かったんやー!意外だ。
「統一された格好で移動するのが好ましい」J1王者の鹿島が来季から公式スーツ採用へ





他のチームはどうなんやろ?気になりましてドン。
んで、またまた某大型掲示板より拝借。




99: 2007/12/21(金) 22:52:51 ID:o5TDF0Ih0[sage]
■J1
FC東京:PaulStuart(三陽商会)
浦和レッズ:HUGO BOSS
川崎フロンターレ:ORIHICA(AOKIホールディングス)
横浜Fマリノス:EDIFICE
ジュビロ磐田:UNITED ARROWS(〜2005年)→abx(サンエー・インターナショナル)?
名古屋グランパス:ボルス・インターナショナル
ガンバ大阪:VISARUNO(丸井)

■J2
東京ヴェルディ1969:SHIPS
横浜FC:UNITED ARROWS(2006年〜)
ヴィッセル神戸:theory(株式会社リンク・インターナショナル)

■代表
A代表:ダンヒル




あとは、清水がプーマだとか大宮がニコルとか。
確実にこの中で好きな店があります。

>横浜Fマリノス:EDIFICE

エディキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

マリノスとエディって長いんちゃうかな?ずっと前にこの会社で働いてたんですわ。エディではないけど同じ会社の某レディースセレクトショップに居た頃、会社からたまにマリノス戦のチケットの斡旋なんかがあったりしました。
もう服屋はいいな。売るより買う方が楽しいものね(≧▽≦)
エディのTシャツとか女子が着てもかわいいし、カバンもトートとかカジュアルなのもあっていいかんじよ。大阪なら梅田のディアモールにあるエディだったらそばにIENA(レディースセレクトショップ)があるから女の子も入りやすいよ。



>横浜FC:UNITED ARROWS(2006年〜)

キングは生地から特注品ってマジですかw
プーマってスポーツだけじゃないのね(・∀・)





posted by aya at 10:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

スポンサー撤退

M-1の決勝7組が発表されたわけですが、まだ敗者復活戦にノンスタがクルと信じきってるあやです、こんばんは。







公式スポンサー2社撤退

これは……………………………………例のサッポロビール工場跡に新スタ誘致の件が絡んでいるに違いない!?さすがにそれは無いか(’∀`)
勝手にサントリー→アサヒビール、ニコス→JCB、、、的なイメージw



どーでもいいけど、決勝に進むコンビの中に『ザブングル』って居るじゃないですか?『ザルツブルク』と読んでしまいましたw
遅くなりましたが恒さん契約更新したんやんな。来年もがんばれ☆
posted by aya at 23:29| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ロッソ熊本とFC岐阜

今年のM1はノンスタがクルと夏から言い放ってます、こんばんは。
ロッソ熊本とFC岐阜がJリーグに参入が決まりました。おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
ロッソ熊本にはガンバ出身の松岡くんが、FC岐阜には小島さんと日野が居るのんやで。他にガンバ関係者居ましたっけ?漏れてたらすいません。
J参入のチームが増えるのって草津以来ですかね?ほんまにこのままいったらうちが生きてるうちに47都道府県にひとつ以上サッカーのプロチームが出来てしまうんじゃないっすか?めっちゃそのうちJ2の試合数が年間100試合超えたり??←ありえへんやろw
ふむ、とりあえずは長生きしなきゃやね。
posted by aya at 21:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

07Jリーグ終了

サッカーのJリーグ1部(J1)は1日最終節、鹿島アントラーズが6年ぶり5度目の優勝を飾った。ホームに清水を迎えた鹿島は、3―0で勝って勝ち点を72に伸ばし、首位だった浦和がアウェーで横浜FCに0―1で敗れ勝ち点70になり、劇的な逆転優勝を果たした。鹿島はナビスコ杯3度、天皇杯全日本選手権2度と合わせ、主要10冠目のタイトル。
開幕から5試合勝ち星がなく、苦しいスタートとなったが、15節の広島戦以降は3〜4位をキープ。夏にはイタリアから戻った小笠原が加わる。26節の新潟戦から9連勝で、終盤に失速した浦和をかわした。
広島は入れ替え戦に、大宮は残留が決定。降格は横浜FCと甲府。得点王は川崎のジュニーニョ。ガンバ大阪は第3位で07年Jリーグは終了。尚、J2は第52節、札幌が7年ぶり2度目の優勝で6年ぶり、東京Vは2位で3年ぶりのJ1昇格が決定。京都は3位で入れ替え戦に出場。



まずは一年間お疲れ様でした。もちろん、天皇杯があるので形だけの挨拶で。
勝ち切れない試合が続くと選手もサポーターも正直しょっぱい。明暗を分ける試合なら尚更。けれど、それが勝負の面白いところだと思うし、簡単に優勝出来るほどサッカーは甘くないって一番よく知ってるのは、13年待ち続けたガンバサポーターやしね。そう、サッカー好きは辞められないし、ガンバ好きはもっと辞められない。あ!!男のタイプとサッカーのタイプ、少し似てるわw昔から完璧な人よりちょっとダメ男が好きやったしな。普段トントン拍子に行ってるように見えて肝心な所で詰めが甘いとかね。
話が逸れました。男のタイプの話はまた今度w
05年ばりの大どんでん返しを繰り広げた07年Jリーグは終わりました。最後の一秒まで諦めないで応援しようと改めて固く心に誓った。そんな12月1日です。
『たら』『れば』は嫌い。




最後に、鹿島サポーターの皆さん、優勝おめでとう!




ガンバサポーター各位
うちらは元旦までお休み出来ませんよ。サポーターは年中無休(`・ω・´)
posted by aya at 21:38| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

早いものですね

10月もあと少し。Jリーグも思えばもう残り4試合だけ。早いなぁ、1年て。
次節で浦和の連覇が決まるかもしれないらしい。こっからガンバが逆転優勝とかしちゃったからめっさカッコいいんやけどなー。可能性が有る限りは弱気になったらあかんね。たぶん。うちんらが弱気になったら誰が応援するのって話になる罠。
上を向け、私。上を向け、私。上を向け、私。





さぁ、盛り上がってまいりました










何が盛り上がってるってあんた………
posted by aya at 19:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

私だってサポート

浦和ダントツやなぁ〜。名古屋の人件費の高さも驚いたけどもやな。











2006年度Jクラブ情報開示資料の概況説明


私もガンバ大阪のために何かしたい!


んで、ここ最近私が『もしかしてガンバ大阪に貢献できてる?』て勝手に思ってること
●ライトなサッカー好きの友達とスタに行った
●ヤットのDVDを予約してみた
●しなしなポテトを食べた


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

あかんわ。お話にならない。



改善してみる

●新しくスタに連れて来る友達の数を増やしてみる
●今さらだが、宮本の写真集を探して買う
●揚げたこ焼きとフランクフルト、親へのお土産にカステラもいっておく


なんかズレてきてるのでまた考え直しますw
冗談抜きに、サポートするってほんま難しいね。現場もオフも。
posted by aya at 10:43| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする