2015年07月07日

ラン活終了

ランドセル探して先週末に黒川鞄という富山の老舗鞄屋さんの展示会へ行ってきた。
お目当ては彩色スムース牛革ワイド。しかしこちらが置いてなくて、ならばクラリーノでと一旦決めた。が!クラリーノにはハートのネームタグがついてこないそうで、長方形の昔ながらのネームタグになると言う。我が子はこのネームタグを非常に気に入ってて、見本のネームタグ付きのコードバン赤をずっと背負ってた。私がお手入れしきれないのとどうしてもそこまでランドセルに出資するのは部不相応じゃないの?って思ってクラリーノに誘導したところ。MAXでスムースレザーだなぁと思ってたので、革見本と接客のみで試着もしないで予約購入しましたとさ。予定納期1月。

さて。
初めてのランドセル選びでしたけど、雑感として。資料見すぎると迷う。当たり前だけど色々と戦略練っていい事ばかり資料にゃ書いてあるんだから、あっちもいいな、こっちもいいなになっちゃう。ポイントは何を優先するか。ちなみにうちは機能重視と手作りで決めた。取っ手と紙ファイル対応、オートロック、反射材あり。子どもの希望は反射鋲がプリズムになってるものでスベスベの質感、なるべく他の子と被らないこと、オートロック。だいたい子どもの希望もクリアしてるはず。学区の小学生は色んな色のランドセルを背負ってたので色は口出しせずに決めてもらってる。
今回黒川鞄に決めたわけだけど、購入者や使用者のブログや口コミが少なかった。またこれからラン活する方々のためにも使用感や画像なんかエントリーしようかなぁと思いつつ。覚えてたらってことでw

posted by aya at 07:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421926218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック