2015年05月14日

ランドセルどうする

まわりの意見
・デザインに気を取られるのは幼稚園の間だけで通学がはじまればただの箱
・女子はおそろい探しや自慢したがる
・とにかく軽い方が良い
・子どもと現物見て選ぶべし
・赤系にしといたら間違いない

とまぁこんなわけで、
我が子は土屋鞄のローズピンクのクラリーノを現物見てるのでこれが良いと。他にカタログで鞄工房山本のフィオーネコスモスのローズピンク、池田屋のクラリーノキャメル。
土屋鞄は小さい気がする。とても美しいし、ローズピンクもよく似合ってたからサイズアップされてたらこちらに決めたいところ。
山本は本革でとっても良さげなんだけどおそらく重い。容量は今年からフラットファイル対応だそうなので文句なし。
親的には小さい子でも扱いやすそうな池田屋が良さそうだなぁと思ってる。なんせどん臭いからw時間割が小窓だったりよそのランドセルと仕様が微妙に異なるところがあるのでそこに「なんで私のだけちゃうんプンスカ」ってなったら面倒なぐらいか。

土屋と山本はまだホームページが更新されてない。2社の2016年版の細かいスペックがわかり次第試着の計画を立てなくては。2社とも毎年人気で売り切れるの早いと聞いてるので。


posted by aya at 12:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック