2011年09月14日

ムテきちの事を考えてみた

ムテきちって誰やねんと言われれば、おかあさんといっしょの人形劇のキャラクターと答える。にこぷん世代なら、じゃじゃまるとぽろりを足して2で割ったような感じって言えばちょっとわかる??詳しくは公式見て。
今朝の話はムテきちの両親が年に一度船に乗って海の上からムテきちに会いに来る話。船の上から煙上げただけで姿はおろか声もなく終了。ムテきちはおばあちゃんと暮らしてて両親は冒険(?)に出てるとかなんとか。

で、ここからが私の妄想。
ムテきちの両親は居ないんじゃないかと。両親が冒険に出てるとか、せんべいを送って来るとか場面場面で親の存在を確認できるようなシーンはある。だけど本当は全ておばあちゃんがムテきちに寂しい思いをさせないように自演してるんじゃないかって。いつも側で見守ってるララパは真実を知ってるみたいな。

…て、あれこれ妄想しながら見るとちょっと面白いポコポッテイト。
家事の傍らでチラ見程度なんで異論は認める。

ポコポッテーーーーイト
posted by aya at 11:53| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘がNHK見なくなってしばらくたちました><
ついに今月のうたにもついていけなくなった母です(´;ω;`)ウッ…

文章最後のポコポッテーーーイトにフイタ
Posted by lee at 2011年09月14日 22:26
その回見て泣いたわ。

でもウワサではムテキチのお父さんはポロリらしい。
Posted by 奈々氏 at 2011年10月01日 19:57
>leeちゃん
うちは娘がガッツリppt世代なだけっす。娘さん、もうおかいつ卒業とはおませさん(*´ω`*)

>奈々氏さん
ちょwww
ポロリの新説キター
ネズミちゃうかったんか
Posted by あや at 2011年11月19日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック