2006年06月23日

6月の悔敗の歌を忘れない

日本1‐4ブラジル




▼スタメン

JAPAN
GK:川口
DF:加地、坪井、中澤、三都主
MF:稲本、小笠原、中田英、中村
FW:玉田、巻

BRAZIL
GK:ジーダ
DF:シシーニョ、ルシオ、ファン、ロベルト・カルロス
MF:ジウベルト・シウバ、ゼ・ロベルト、カカ、ロナウジーニョ
FW:ロナウド、ロビーニョ

image/ayaly-2006-06-23T10:28:58-1.jpg




どーして4点も入れられてしまったんだーーーっ
どーして玉弾を死守して前半終われなかったんだーーーっ
どーしてヒデばかりが画面に映るんだーーーっ
どーしてサポーターの声が耳から離れないんだーーーっ
(´;ω;`)



あのね、集中力やと思うんだよね。まったく技術じゃ勝てないよ。そりゃあやみたいなニワカでさえ見てたらわかるって。チャンスがあればガンガンミドルを打つし、PA内での繋がるパスだって美しい。ドリブルも鮮やかだ。ただでさえ組織的に機能してるっちゅうのに勝てるリズムに乗せてしまっては・・・・
そら、あんたら
サンバでしょ♪o(^-^o)(o^-^)o♪


だからこそ、そんなブラジルから先制できた玉弾を死守して欲しかったょね・・・・




終わったことを何を言ってもしょうがないのはわかってるけど、言わせて

この4年間見てあのア杯のど根性プレーに感動し、
北朝鮮戦の逆転ゴールに感動し、
コンフェデの大健闘に感動した。

そして大いなる期待を見い出した。

このW杯本番前にジーコジャパンのピークは過ぎてしまっていたのか?


4点目を入れられてブラジルにGKまで交代させてしまってほんまに虐殺されてしまった


こんな敗戦イヤやって
(>■<)

ほんまにイヤ!








「これが素直に自分達の実力だと受け止めて次に進むしかない。
初出場のフランス、母国開催の2002年、そして今回三度目のW杯で
初めてW杯を戦えてる気がした」

試合後の会見にこたえたヒデ
試合終了後にピッチに倒れ込み、目を赤く腫らしてしばらく立ち上がれなかったヒデ

あんなヒデはじめて見た

 
 
 

Photo 



ヒデの姿が目に焼き付いて離れない




まだサポーターの歌声が耳から離れない
















労いの言葉をかけてくれた方々、メールをくれた方々、ありがとう
一緒に日本代表を応援できて良かったょ


日本代表は敗戦の悔しさを改めて思い知った
だからこそ
これからまた強くなれると思うねん
痛みや苦しみを味わった者は強いと思うから


何より、あんな熱心なサポーターが居るんやもん☆


君達と一緒に応援できて
良かったです!



おかえり、恒、ヤット、加地

自分らが帰国した頃はチームメイト達はグアムキャンプで汗を流してるで
出遅れんなゃっ


サムライブルーはもう脱いで


俺達の誇り

青と黒の戦士
posted by aya at 10:28| 大阪 ☔| Comment(11) | TrackBack(40) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
~(=ρェ;)ウゥ・・
負けは悔しいけど、前を向いて歩くしかない!
13年という短い歴史で、
W杯に出場できてる事だって、
充分すごい事なんだから。

ガンバの選手は散々やったなー<W杯
ヤットは結局W杯デビューならんかったし、
加地は初戦を怪我で、
恒はブラジル戦を累積で出られなかったし・・・。
ヾ(T〜Tヾ)))うぅ〜、なんだか心残りだわ・・・。
Posted by きゃんでぃー at 2006年06月23日 14:05
こんにちは。
たまにはマジメに書こ。
この悔しさをバネに、これから前を向いて、本当の強さを身につけて行くことが大事だね。
悔しい思いはサポ以上に選手のほうが大きいはずだから。
愚痴も出てくるけど、今は書かないよ。


とりあえず今夜は気を取り直してスペインに萌え。
(・∀・)人(・∀・)

サムライの戦いは終わったけれど、大会は最後まで楽しもう!
Posted by がちゃ at 2006年06月23日 15:48
あややおつかれ!!
やっとの出番がなくて残念やった。

前半ラストワンプレーで追いつかれた後、
土肥が川口に何か言ってたんが印象的やった。
この悔しさ、Jや海外で晴らしてもらわんと。
終わりなき旅の気持ちで!!
Posted by キング at 2006年06月23日 16:05
きゃんでぃーちゃん>

ほんまやって〜!俺たちの戦士(;_q))

ちょ?待てょ・・・・

恒>キャプテンとしての重圧をW杯という最大の舞台で経験し、また精神値がアップした

加地>ロニーやロナウドら名高い名選手達と戦うことで経験値がアップした

ヤット>使われる事なく終わったが4年後に今度はピッチに立ちたいと反骨精神がアップした


良かった、まだ彼らは成長途中だ



がちゃっち>

代表もやけど、我々サポも悔しさは同じやし、どちらもこの悔しさを経験して強く逞しく成長できるんやと思うわ(^ー^)



ありがとね♪♪♪
もちろん、楽しみますょ

俺だけのルイガル
俺だけのトーレス
俺だけのサルガド


俺だけのラウル(/▽\)♪

(・∀・)人(・∀・)



キングさん>

あぁ、もう残念でしたゎ
ヤット(´;ω;`)

使えって言ったのに



2010はあやも誰かさんと同じO‐30枠ですが
はりきって応援しまっせ

もう頭ん中切り替えてますゎ!わりと打たれ強いんでねw



♪♪はっぴばーすでぃとぅーゆぅー♪♪
Posted by あや at 2006年06月23日 16:27
今日1日、仕事のモチベーションが低かった・・・。

心残りはヤットがピッチで見れなかったのと、恒さんが最後に出れなかったこと・・・。
ヤット見たかったなぁ〜。出れなかった悔しさをバネにガンバ連覇に導いてほしいっす!
Posted by takeo at 2006年06月23日 20:34
こんばんは。 日本、残念やったね(−−;
前半、リードして折り返せれてたら・・・。 あの時、ロナウドを全然つかまえれてへんかったし、中澤を始めとして全員、完全にボールウォッチャーやった。
よくある失点パターンやけど・・・、最後の最後で集中力が切れてたとしか言えへんし、そこをきっちりモノにしたダイエット中の某FWが一枚上手やったってことかな。
その後はロナウドの1点目で完全に日本は意識を絶たれて、もうどうしようも無かったね。
ま、これで何もかも終わったわけやないし、次目指してまた一からスタート・・・やね☆

ってか「青と黒」・・・、一瞬ライバル視しかけた。笑
あやさんの言う「青黒」はガンバやったね、ガ・ン・バ。
Posted by TREQUARTISTA at 2006年06月23日 21:20
タケオさん>


ほんまにおっしゃる通り!
今まで散々国内組試合で招集され続け、うちの試合より代表試合優先したりしたのに( ´△`)

かまへんかまへん
もぉね、
ヤットたちはうちのユニがいちばん似合うし
いちばん強いし!

7月の再開が楽しみですねp(^-^)q



TREQUARTISTAさん>

ダイエット中なんっすか、彼www
あやの方が先に目標達成できそう(゜o゜)


先制されても堂々とプレーするブラジルは圧巻でした
(;´д`)ハァ
悔しい



うんうん
あやの言うネロブルは
ガンバ大阪
俺達が大阪さ青と黒俺らだけ

TREQUARTISTAさんのお隣とちゃいまっせwあやはTREQUARTISTAさんのトコいくとついウィアーと言いたくなりますがwww
Posted by あや at 2006年06月23日 22:12
応援乙でした。
しばらく休みましょうか。
代表は不完全燃焼でしたね。
ジーコの特定選手ヒイキは最低だった。
この4年間が無駄になった。
これでジーコの顔を見なくなるのが救いなんて。

ガンバと五輪応援を頑張りましょう。
Posted by yan at 2006年06月23日 22:25
yanさん>

ジーコの顔がw

彼は一度も万博に来ませんでしたしね〜
次期監督にはJも見に来てくれる監督がいいなo(^o^)o


お休み中はダービー用の紙吹雪作りますかね

(* 'ー')゚・*:...:*・゚
Posted by あや at 2006年06月23日 22:52
タマのゴール、久々に見ました…。
なんかタマファンに戻りかけた私がいました(@_@;)
大丈夫です、7月のグラ戦では愛情込めてブーイングしますから(笑)

ヤット、1試合でも出してほしかったですよね(>ε<)
もうスポーツ紙に次の代表予想載ってたケド、
ガンバは家長オレ!!だけでした(-_-;)

私も、ヒデの最後の姿には号泣でした(ノд`)
Posted by さっちぃ〜 at 2006年06月24日 02:19
さっち〜ちゃん>

ウィング乙です(`◇´)ゞ

確にすばらしい左やった☆あのゴールこそFWらしい!!



>家長オレ!

十分です(//∇//)

オレだけの家長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Posted by あや at 2006年06月24日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19710052

この記事へのトラックバック

日本代表の戦いが終わった〜グループF
Excerpt: ジーコJAPAN最後の試合と、日本の2006年ワールドカップドイツ大会が終わりました。 ■日本1―4ブラジル 【日】前34玉田 【ブ】前46・後36ロナウド、後8ジュニーニョ、後14ジウベルト ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-06-23 11:30

王者の絶対的な力に一瞬の歓喜から突き落とされた日本代表〜ジーコジャパン6.22フィナーレ〜
Excerpt: 1次リーグ グループF 1次リーグ グループF キックオフ:2006/06/22(木)21:00 日本時間:2006/06/23(金)04:00 スタジアム:ドルトムント・ワールドカップスタ..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-06-23 11:38

さらば、ジーコ:日本×ブラジル
Excerpt: グループF日本 1??4 ブラジル ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-06-23 11:55

日本vsブラジル
Excerpt: F組1次リーグvsブラジル。
Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて
Tracked: 2006-06-23 12:00

さようならチェコ(さるおも涙)/それ行けガーナ/ピーコ・ジャパネイラ対セレソン・ブラジレイラ
Excerpt: さるおです。 死のグループE組、ハラハラっすね。どこも可能性あるからな、さるおも手に汗握ってギラギラです。 チェコ対イタリアはさるおはアズーリを応援しているわけですが、本当はチェコも好きだし、っちゅー..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-06-23 12:24

青が散った…
Excerpt: グループリーグ突破を賭けて、日本は絶対に負けられない試合。相手はセレソン・ブラジレイラ。 &nbsp; &nbsp; 試合は前半に玉田が先制しながらも、ロスタイムにロナウドのヘッドで追いつかれ、..
Weblog: めぐりあいズゴ
Tracked: 2006-06-23 12:37

日本はまだまだ強くなれる!
Excerpt: サッカー・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会 1-4で,ブラジルの勝利! ……決勝トーナメントには進めなかったけど,納得の結果だった 組み合わせ抽選で,ブラジル,クロアチア..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-06-23 12:51

新しい4年の始まり〜次の夢へ
Excerpt: ワールドカップの舞台でブラジルと戦う。20年前、オイラがサッカーを始めた頃には夢のまた夢に思えた戦いが実現した。しかし、また次の夢への第一歩にすぎなかった。日本1-4ブラジル先制したのは日本。左サイド..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-06-23 13:07

日本は予選敗退
Excerpt: ワールドカップ日本代表の第3戦はブラジルが相手。2点差以上つけて勝って、しかも同時にやっているもう一つの試合の結果をみないと決勝には残れない厳しい条件下での試合となりました。しかも監督の母国が相手とい..
Weblog: Authentic=ホンモノ?
Tracked: 2006-06-23 13:08

【W杯】サッカードイツW杯6月22日試合結果!!日本の完敗って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  イタリア2−0チェコ  ガーナ2−1アメリカ  これでイタリアと..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-06-23 13:21

サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿
Excerpt: ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま
Weblog: vivid glows
Tracked: 2006-06-23 14:18

やがて輝く未来へと。
Excerpt: 終わった。日本代表のワールドカップが終わりを告げた。 6月の勝利の歌を一度も歌えないままに。 残念ですが僕にとって忘れられない誕生日になりそうです。 覚悟していた事とは言..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-06-23 14:21

【W杯】ブラジル決勝トーナメントに向け調整完了、日本大敗で敗退
Excerpt: ジュニーニョ・ベルナンプカーノは得意の無回転シュートを突き刺す Copyrig
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-23 14:38

W杯観戦記 日本vsブラジル
Excerpt: 日本が意地を見せてブラジルから勝利するのか、それとも負け組のまま帰ることになるのか、できれば勝ってほしいがどうなることやら…。 日本はダメダメFWの柳沢・高原を巻・玉田に代え、宮本の代役は坪井、福西..
Weblog: スイーパー日記
Tracked: 2006-06-23 15:03

W杯予選 対ブラジル戦 ★ (06.06.23)
Excerpt: W杯予選 対ブラジル戦 ★(06.06.23) 2002FIFAワールドカップTM 公式プログラム 早く寝て起きるはずが、あまり眠れずそのまま観戦しました。 ☆前半 日本..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2006-06-23 15:16

【ワールドカップ 6月22日 グループE、F】日本GL敗退
Excerpt: サッカーワールドカップ14日目の結果。 グループE チェコvsイタリア (23:00〜) チェコ0(0-1)2イタリア      (0-1) <得点者> イタリア:マテラッ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-23 18:33

ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた
Excerpt: ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリ..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-06-23 18:54

日本VSブラジル
Excerpt: 日本1-4ブラジル得点者(日本:前半34分玉田、ブラジル:前半45分・後半36分ロナウド、後半8分ジュニーニョ・ベルカンプナーノ、後半14分ジウベルト)インテル勢は2人ともベンチでした、パヘイラさんさ..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2006-06-23 19:06

【W杯】日本完敗。
Excerpt: 日本最後の試合だったんですけどねぇ。。 残念ながら、ブラジル 対 日本は、「4−1」で完敗。 中田がピッチの中央で横に寝たまま起き上がれないのがとても印象的でしたね。 応援クリックをよろしく..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2006-06-23 19:54

【W杯・F組】日本 1-4 ブラジル
Excerpt: キックオフ:28時00分(現地時間21時00分) /試合会場:FIFAワールドカップ・スタジアム・ドルトムント/主審:エリック・プラ
Weblog: 美しい勝利の方程式
Tracked: 2006-06-23 20:08

次は2010
Excerpt:                 _____          ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、      /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、     //.:...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-06-23 20:20

王者ブラジルに1−4…ジーコジャパンの挑戦に幕…
Excerpt: &amp;#63671; FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 &amp;#63671; □ ドルトムント(GROUP-F) ★日本代表 1【1st:1-1 2nd:0-3】4 ..
Weblog: ■□TALKING CAFE:K□■
Tracked: 2006-06-23 20:21

ブラジルに完敗・・・
Excerpt: 日本 1??4 ブラジル 前半ロスタイムに失点してから、風船のガスが抜けるかのように、気持ちが萎んでしまったね。 たしかに先制して「あと1点取れば!」という状況から、「あと2点取らなきゃ」..
Weblog: Capriccio @Nagoya
Tracked: 2006-06-23 20:49

JPN 1-4 BRA
Excerpt: 今行われた日本vsブラジルは玉田の先制ゴールを活かすことなく、1−4の惨敗を喫しました。前半から圧倒的に攻めるセレソン、それを川口を中心に守る日本という形でゲームは進行していましたが、稲本のパスを受け..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-06-23 21:06

2006W杯
Excerpt: 世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-06-23 21:33

WC Day14:イタリア、ガーナ、ブラジル、オーストラリア
Excerpt: ブラジル ?4-1 日本 日本にとって世界の壁は、まだまだ高いものだった。 ドルトムントでは、奇跡は起こせなかった・・・。 川口は試合の序盤に好セーブを連発し、マイアミの奇跡..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-06-23 22:56

ジーコジャパン予選敗退の巻
Excerpt: 日本代表のドイツW杯は0勝1敗1引き分けの勝ち点1で終わっちゃいました。 &nbsp; 今回の感想?? たしかにブラジルとは大きい実力差はあったけど、オーストラリアやクロアチアとはそんなに大きい..
Weblog: やすの競馬総合病院
Tracked: 2006-06-23 23:28

日本代表お疲れ様でした。
Excerpt: 1??4・・・。 あまりにもムゴイ結果だった。絶対勝たないといけない試合で相手は
Weblog: 一期一会
Tracked: 2006-06-23 23:55

W杯【グループF】 日本VSブラジル
Excerpt:  日本、お疲れ様でした  &nbsp; 日本VSブラジル戦、早朝起きて見ました日本は、ブラジルに2点以上差で勝つことが絶対条件だったこの試合。なにがなんでも勝ってもらいたい!日本は、開始から積極的..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-06-24 00:21

日本のW杯が終わる・・・
Excerpt: はあ〜終わっちゃったよ・・・ 日本の4年間がついに終わってしまった。玉田の先制点も虚しく4−1の逆転惨敗でした。ブラジルの中盤は本当に素晴らしかった。特にジュニーニョの無回転シュートには日本との圧倒..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-06-24 01:28

2006 FIFA W杯 日本vsブラジル
Excerpt: どこまでいけるか日本。いずれも勝てる試合を落としてどこまでも、お人好しな日本です。個人技でも勝るブラジル相手にどこまで戦えるか?おまけに、どうしてこんな時間なんでしょう
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-06-24 01:54

2006独W杯 日本代表終戦・・・。
Excerpt: ●日本-ブラジル戦について。 両国とも予想通りのメンバー。 そして想定の範囲内の結果。 玉田の先制点を前半守り切れないところが、 あのメンバーと日本サッカー全体の実力と現状。 でも先制点を守..
Weblog: FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
Tracked: 2006-06-24 02:42

ブラジル戦 もうなんと言ったらいいのか・・・
Excerpt: 巻の先発と、玉田のゴールにはいい夢みさせてもらいました。 確かにある意味じゃジーコジャパンの集大成でしたよ。 半分以上愚痴。   まず、今日の試合ですが、 序盤は豊富な運動量と、先発した巻に..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-06-24 09:06

日本代表1次リーグ敗退決定(サッカーワールドカップ)
Excerpt: W杯 2006 FIFA ワールドカップドイツ大会 グループリーグ(1次リーグ)グループF組 日本代表はブラジル代表に完敗でした。 これで日本代表のグループリーグ敗退が決まりました。 グル..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-06-24 13:10

日本代表の挑戦終了
Excerpt: 先にお断りしておきますが、この試合結果なのに案の定危惧してた「感動をありがとう」がmixiに蔓延してキレそうになってました。頼むからその言葉が代表の選手達を一番傷つけることを理解してください。よって、..
Weblog: 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
Tracked: 2006-06-25 05:53

2006年FIFAワールドカップ、日本ブラジルに惨敗。これでいいのだ。
Excerpt: {/down/}クリックするとプロフィールの他、色々な情報が見られるよ。{/onpu/}  Excite:スポーツニュース◆その目は赤かった…中田選手のW杯終わる◆  Excite:スポーツニュース..
Weblog: 振り向けばブログ。
Tracked: 2006-06-25 07:09

【W杯】ベッカムフリーキック一閃、イングランド辛勝
Excerpt: ベッカムは見事なフリーキックを決めイングランドを勝利に導く Copyright
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-26 14:11

【W杯】ジネディーヌ舞って無敵艦隊撃沈!30代はまだまだ終わらない!
Excerpt: ジダンは今大会最高のパフォーマンスで無敵艦隊を沈める Copyright:AF
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-29 15:23

【W杯】レ・ブルーは輝きを失わず、将軍ジダンが王者を叩く
Excerpt: ジダンはスペイン戦に続き、高パフォーマンスで勝利に貢献 Copyright:A
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-07-03 15:41

【W杯】リカルド完封!ポルトガルがEURO2004に続いてイングランドを粉砕でベスト4!
Excerpt: ポルトガルのGKリカルドはPKを3本ストップしEURO2004の勝利を再現 C
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-07-03 15:44