2010年04月16日

おすすめ手遊び

茂庭って今どこのチームだっけ・・・。
まだあのチャント引き継いでるかどうかは知らんけど。FC東京の頃の茂庭のチャント。『モ・ニ・ワ』って言って『モ』と『ニ』は手拍子で『ワ』のときだけ頭の上で両手で輪を作るやつ。
このチャントを娘の両手を持ってやるとそれはそれは大喜び。もちろん頭デカイからちゃんとした輪は作れなくって万歳状態やけども。『アレオ』や『ガンバ大阪オレ』じゃダメらしい。「ふ〜〜〜〜ん」って顔される。『モ・ニ・ワ』は大興奮でいつも目をグリグリさせたり笑ってくれる。

三ヶ月のお子さんがいるお母さんは一度やってみて!

そんな毎日を送ること100日。100日ってあっという間だ。明後日は義父義母呼んでお食い初めでし。
posted by aya at 21:59| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 茂庭って今どこのチームだっけ・・・。

非常に残念なお知らせをしなければいけませんが、隣のピンク色の…

個人的にシジクレイがどうなったか気になってましたが、ブラジルの故郷のクラブで現役続行中らしく、それはよかった。
Posted by Yusuke-EuEx at 2010年04月17日 02:45
お隣さんだったのか!
知らないわけだw
Posted by あや at 2010年04月20日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック