2009年06月03日

よろしくねぇ〜はよろしくねぇ

昨日天気が良かったので少し遠くの公園まで二匹の犬の散歩をした。近くに友達がいるから彼女と待ち合わせて公園で軽くおしゃべりする予定で。


少し早く着いたあたしは、ベンチに腰掛けて二匹に水をやっていた。
三人のおばさん達が楽しそうにやって来て、話しかけてきた。まぁ、二匹犬連れてたらチャリ乗ってるおっさんとかわざわざチャリから降りて犬に触って行ったりするのは日常茶飯事。だから『あぁ、この人らも犬好きさん達か』くらいで特に何とも思わなかった。この時はね。



おば1:かわいいわんちゃんねー
おば2:親子?兄弟?

あたし:あー、違います。カップルです。

おば1:まぁー、よく似てるわね
おば3:ほんまやねぇ

あたし:はい


おば2:この公園の近くに住んでるの?

あたし:(??)○○○○ですが、天気が良くてここまで足を伸ばしてきました。

おば3:あら、ちょっと歩くわね。今尼崎市議会議員選挙やってるのはご存知よね?

あたし:(まさか?)はい。

おば1:もうどちらの候補者に投票されてるか決めていらっしゃるの?

あたし:(やっぱりな)はい、知人に頼まれてまして。

おば2:もしかして○○党?

あたし:(www)はい。

おば1:○○○○だったら××ね?
おば3:ちゃうで、△△やで、ねぇ?

あたし:(wwwww)△△さんですねぇ。

おば1:よろしくねぇ〜
おば2:よろしくねぇ〜
おば3:よろしくねぇ〜


あたし:(輪唱w)はい。


おば3:あ、そうそう今度衆議院議員選挙もあるから○○党の□□もよろしくねぇ

あたし:……………。





か弱い女性がひとり、子犬とじゃれあってて話しかけやすかったんだろうかw
つかつか、△△も××も本当は知らないしw何度か選挙の度に公明党からこういうのがあって、本当に迷惑。以前なんて職場に客として来てこういうのあったし。本当に親しい人やお世話になった人なら話は別だけど、見ず知らずの他人にいきなりよろしくねぇ〜って言われても全然よろしく出来ないし。あたしは心が狭いから仕方がない。サーセンw


尼崎市議会議員選挙当日はあたしと旦那さんは仕事なので仕事終わったら一緒に投票に行きます(・∀・)
posted by aya at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120772816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック