2008年07月01日

五輪候補に二人

遠藤と安田理大が五輪前の最終合宿のメンバーに選ばれた。おめでとう!!!
候補メンバーとは言え最終合宿のメンバーだし、今回選出された選手は北京行きの切符を手にする可能性が非常に高い。コメントを見る限りでは二人ともやる気十分。ヤットは3人までのオーバーエイジ枠のひとりとして合流。反町監督はオーバーエイジ枠を使って大久保にも打診をしていたがクラブが拒否ったため、大久保が選出されることはなかった。
いつもなら、『代表なんてあははん』なあたしやけど考えが今回は若干違う。数日前の報道で『光栄だ』とコメントしたヤット。これまで、シドニー五輪は予備登録止まりで本戦には出場出来ず、06年のW杯も代表の中で唯一出番が無かった。今や日本代表を背負って立つ選手になってるけど自身の代表経験は苦い思いもしてきた選手やと思う。だからこそベンチに居る選手の気持ちもわかるだろうし、技術だけでなくメンタルでもこの若い日本代表を引っ張っていく選手ちゃうかって思う。本人は至ってマイペースっぽく見えるけどw本人も代表での自分の役割はわかってるはずやで。賢い選手なんで。
チームは真夏の連戦中やし正直言ってヤットに抜けられてしまうのはもっそ痛い。でも、逆に普段ベンチに居る選手にはチャンスが訪れてくるわけやし、ずっとマイナス思考ではいられない。クラブもヤットとミチの選出には快諾してるようだし。ヤットとミチの2枠をどの選手が手にするのか楽しみ。今ベンチに居る選手は不安な選手ではなく『もっと長い時間見たい選手』ばかりやからあたし的にはめっちゃ楽しみやったりする。


五輪に選出されて危惧されるのは怪我かなぁ。ヤットの話ばっかりになっちゃったけど、まずは二人とも合宿頑張って下さい!応援してます!



家長、間に合わへんのかなorz
posted by aya at 08:03| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤット離脱(´Д`)

そして…アキ…まだー?
Posted by しょう at 2008年07月04日 07:28
病状が改善されないなら、ヤット本人はめちゃくちゃ残念やろうけど、無理して北京へ行って欲しくないとは思います。


家長も無理っぽいよね(;´д`)
Posted by あや at 2008年07月04日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101917350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北京オリンピックのサッカー代表候補を発表
Excerpt: 北京オリンピックのサッカー代表候補20人が発表されたよ GK 山本 海人(清水エスパス) 西川 周作(大分トリニータ) DF 水本 裕貴(京都サンガF.C.) 細貝 萌 (浦和レッ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-07-03 09:43