2008年06月26日

第11節 京都戦

このところガンバ欠乏症状をEUROで誤魔化してたけど、やっぱり万博が落ち着くわ〜。
………………と言いながら張り切ってスルガ銀行杯のチケットを買いにテントんとこで並ぶ。チケット買ったらうちわを貰った。でも奥に缶バッジがチラ見えしてたんで、缶バッジくだしあとゴネた俺。スタッフの方、サーセン。
缶バッジもらってうはうは。いつもならスタ入って場所取り終わってからぼちぼちトイレでユニに着替えるんやけど、待ちきれなくて待機列で着替えてしまったw
着いてほっこりしたらお腹が空いたの思い出して、売店でアメリカンドッグとジャーマンポテトを頼む。ジャーマンポテトにカレー粉がかかってると思ってたら、なんとシナモンかかっとるorz 次からカレー粉希望!シナモンはサツマイモの方にふったらいいよ、ばっちゃが言ってた。アメリカンドッグ食べながら『万博落ち着くわ』連呼w
そうこうしてたら京都の選手バス到着。シジとフェルってほんますぐわかる。シジやフェルに声をかけるサポーターが多かった。事実、相手のエントリーメンバー発表の時もシジには沸き上がる拍手。
ラブフットボールでは加地くん登場。代表引退とガンバの加地亮について仙石さんとトーク。名言きますた。
『ガンバユニが俺の代表ユニ』

18時半くらいまで『おいおい、どこがSB完売やね〜ん』って思ってたんやけど、平日にも関わらずめっちゃサポーター入ってんの。皆ガンバ欠乏症状がヤバかったんやろな。 15840

キックオフ前に社長からサポーターに向けて前の浦和戦の事実報告と謝罪、これからのガンバについて発表があった。Gビジョンに映し出された社長の真剣な姿はカンペを見るんじゃなく、自分の言葉でひとことひとこと言葉をまるでピッチに置くように話してくれました。

試合はもうご存知の通り、ヤットの貴重なゴールで勝利!
ただ、この得点までが長かった(´;゚;ё;゚;)
前半、細かいパスを繋いだガンバらしい攻撃に加え、裏を狙うボールをだし、再三決定機を作る。しかし、ことごとく、外しちゃうのがバレータソ(´・ω・`)最初の2回くらいは嗚呼orzってなってたけど、3回目くらいからもう笑えてきたwwwもう、なんでこんなにバレーって憎めないんだろう。京都は柳沢は思ったほどな感じやったけど、シジが来ると嫌やった。あと7番徳重だっけ?この選手もウザかったな。
後半9分、ルーカスが落としたボールをヤットがシュート。ボールはそのまま今日から白と青のシマシマになったゴールネットのサイドへ吸い込まれた。追加点を奪いにガンバのベンチは動く。愛され度ナンバーワンのバレーを下げて山崎雅人アレを投入。山崎がドリブル突破で攻め込むとサポーターからも声が上がる。得点には結びつかなかったけど、後半の苦しい時間帯でこうした動きされたら京都は嫌やろなぁ、としみじみ。その京都はセットプレーから同点のゴールを奪おうとするが、ガンバの集中力は落ちない。ヒヤッとするシーンもあったけど、智とガヤを中心に皆で守りきる。最後はフタに替えて福元を、この日再三サイドからいいクロスを上げた下平下げて怪我と報じられてベンチスタートだったミチが、それぞれ投入される。嫌みな采配やなぁ、朗、自重wwwそらGマガジンも自分の裾でM本隠す罠 M本


ってな感じで、あたしのガンバ欠乏症状は解消されますた。
ワニナレナニワサイコー\(^o^)/


今日はリストバンド買いますた。ほんまは青と黒のシンプルなチェッカーが良かったんやけど、『5』買った。プレゼント用にもうひとつ買った。これにはあたしの金沢開催への魂を放り込んどいた。金沢へ行くサポーターに託してきた。ナビスコ1rtレグは勝つ。まずは次、週末に札幌を迎えてリーグ戦。まだPOWER8は始まったばかり。首位との勝ち点差はわずかに4。


こっからのガンバはやる夫。







シマシマのゴールネットだぬん 青と白

応援はガンビとブリが仕切ってくれはりました。BBのチャントが無いとこんなにチャントが少ないのか………と改めて彼らの存在の大きさに気づく。
『ガンバガンバ大阪ガンバ』『オーミアガンバ』『イエローサブマリン』『この空に輝く………』まだまだあるけど。それでも『俺たちが大阪さ』『俺たちの歌声聞こえるならば……』とかあたしの好きなチャントは残ってくれてたし嬉しかった。
久しぶりにデカ声と頭の上で手拍子はちょっぴり体に堪えた。またジム通い再開しよっかなー……………などとリア充に思いを馳せますたw負けないもん><。
posted by aya at 05:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに徳重はあのチームからやってきたのでしたぞ。しかもレンタルから完全と言う移籍で。
柳沢+フェルと言うのはウイイレの上だったりしたらすごい機能するのだろうけど、まだフィットしてないことに助かった感じもありますな。とにかくもここから猛追ですな!追われるほうはしんどいぞ〜
Posted by Yusuke-EuEx at 2008年06月26日 20:31
さすが私。あのチームからの移籍組と知らなかったのにウザいとか言っちゃってるしw
中断明けで今の順位と勝ち点差ならまぁまぁいい感じやと思うな。本当は早く『首位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!』とかやりたいけどw
Posted by あや at 2008年06月26日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101559017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

第11節ガンバは京都に勝利&鹿島も勝利
Excerpt: いつもTBなど当BLOG(約3年半で1300記事を達成)が大変お世話になっております。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからパウンドケーキなどメールで注文が出来るネット通販の方を誠に宜しくお..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-06-26 10:04